カップめんの話 | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


新作が入荷して、
Webショップにアップする作業をする日のお昼は
必ずカップラーメンを食べます。


大した理由は無いんですけど、
やはり時間がかからないのと
腹もちがいいからです。


僕は常日頃から集中力を持ち合わせていません。

何をやってもすぐに飽きてしまうのです。


ですから、ちょっと集中しようとしても
何かのきっかけで気が散ったら
そこで集中力が途切れてしまうのです。

そう。

おなかすいた・・・・

おやつ・・・


これで集中力は一気にゼロになります(笑


それを防ぐために、いつも食べるご飯+カップめんを食べるのです。
そうすると作業中はだいたい集中力が続きます。
(眠くなったら15分の仮眠をとります。)

アップ作業は本当に“作業”なんです。

一気にやってしまうのがいいんですよね!


最近はFTPによる作業時間の短縮化も取り組んでまして、
デジカメのISO感度を一番小さいものにすると
写真の色と商品の色がだいぶ近づくことにも気付いたので
さらに時間が短縮できるでしょう!!


今日は過去最高の出荷量でした。
(といってもたかが知れてますけど。)

3年目、好スタートです!