一億円の作り方 90 | 郷愁倶楽部

一億円の作り方 90

1


$郷愁のイラストレーション-お金1
先ずは、お芽出たい「福を呼ぶ うちわ」をご覧いただいたところで……







$郷愁のイラストレーション-億
あなたも、カンタンに、一億円が!

$郷愁のイラストレーション-お金2


一万円札をこのように折れば、一億円札に早変わり!

これを財布に入れとけば、お金が貯まること間違いなし、と、

先日、フジテレビの番組で

里田まいちゃんが言っていたので、ご紹介。


お金が貯まるというのは、あくまでも個人の見解です。
どうも、収入の多い人の方が、貯まりやすいようです(笑)

後記)
このブログ掲載の翌年、里田まいさんは楽天の田中将大投手と結婚、
そしてニューヨーク・ヤンキースに移籍した田中投手は
7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)!!
効果があったようですね。





$郷愁のイラストレーション-千
千円札に隠し文字が

$郷愁のイラストレーション-お金3


これは、おなじみの千円札

このお札の裏側、右上の桜の部分を良く見てください。

小さい文字で、何か書いてありますよ、

解りますか? 三文字です。


(文字が小さすぎてよく解らないという方、最後の方をご覧ください)






$郷愁のイラストレーション-拾

$郷愁のイラストレーション-お金5
この紙幣は、昭和21年、米国占領下の日本で発行されました。

昭和28年になって、自由党の中川俊思議員が
この紙幣のデザインについて大蔵委員会で廃止理由を
次のように述べました。



$郷愁のイラストレーション-05

表のデザインは米国をあらわしている。



$郷愁のイラストレーション-04

菊の紋が鎖に繋がれているように見える。



$郷愁のイラストレーション-01

議事堂の下の暗い部分、これは、炎上していく
戦艦大和あらわしているのではないか?



$郷愁のイラストレーション-08

十字架の窓が13あり、それは
東京裁判で絞首刑になったA級戦犯の人数と同じだ。



$郷愁のイラストレーション-03

ヘルメットをかぶったMPが菊の紋を見張っている。



$郷愁のイラストレーション-07

裏面の小さな模様が48個あり、
米国の州の数(当時)をあらわしている。
模様のひとつは、チューリップのようですが、
もうひとつは? 雲?


と、この札のデザインにはGHQの陰謀があるのではと
廃止を提案したそうです。




*ブログに使うため、紙幣を撮影やスキャンしました。
 フォトショップで編集しようとしたところ、
 「このアプリケーションでは、紙幣イメージの編集は、
 サポートされていません」のアラートが出て開けませんでした。
 (一瞬、ニセ札犯になった気分)
 全体のものは解るのですが、折り畳んで撮影したものまで、
 アラートが出たのには驚きでした。画像解析はすごいです。
 (古い拾円札は対象外と見えて、スルーでした)
 ちなみに、古いフォトショップではその機能がなく、
 普通に加工できました。



 文字が小さすぎてよく解らないという方、
 *千円札、五千円札、一万円札の隠し文字をまとめてこちらに掲載しました。







みるくここあの工房 milkcocoaさん、読者登録ありがとうございました。

$郷愁のイラストレーション-No
$郷愁のイラストレーション-閲覧$郷愁のイラストレーション-前号$郷愁のイラストレーション-次号$郷愁のイラストレーション-最新