ベルリンでの買付け | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ベルリンでの買付け

朝は、もう吐く息が白いベルリンです。

到着した金曜日は雨でしたが、週末は正に蚤の市日和。

昼からは、半袖の人が凄く多かったのですが、
早朝から14時すぎまで蚤の市をハシゴして、荷物がいっぱいだった私は、
革ジャンを脱ぐ余裕は何処にもナシ。

ホステルに戻って、ソファに倒れこみサンドイッチを食べ、
また次の蚤の市へ。

それにしても、ベルリンの蚤の市の値上がりっぷりに、只々びっくり!!

以前から地元の人が通う蚤の市しか行ってないのに、
もう、途中で値段を聞く事すら諦めた程です。

ま、まさか、あたしだけボラれてる?と思って、
聞き耳をたてていたら、他の人の金額も同等でした。

それでも、何とか価格面で妥協?折れつつも仕入れて来ました。
photo:01



photo:02



写真はほんの一部です。
素敵な裁縫箱や、当店で人気のたかい刺繍カーテンも手に入れました。

明日は、現行品で何か良い物がないか探して来ます♪

その合間に、個人的な買い物を少し♪
そして、夜は梱包に励みます。

翌日火曜日から数日は、友達の家でのんびり。

そう、郵便局へも車で連れて行ってもらえる、ラッキーな私。

でも、交通機関の72時間チケットを買ったその日に落とした私。

人生、トントンになるようになってますね。
いや、金額面では間違いなく損してますね。(笑)