ドイツの大きな大きな蚤の市 | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ドイツの大きな大きな蚤の市

週に1回くらいは、買付けブログを更新しようと思うのですが
なかなか写真の整理まで作業が追いついてくれないのです。

この間は、ビアンカちゃんがブログを書いてくれたので、
今日のブログは店主がお届けしますね。


今回の買付け旅の最初の地は、
ベルリンよりもさらに南の、ある田舎町でした。

去年までベルリンに住んでいたお友達が一時的にですが
古城とは名ばかりの廃墟に住んでいるので
そこを初めて訪れて来ました。

 (古城生活については、次回あたりに♪)

そのお友達が住んでいる所から車で小一時間の所で
月に一度開催される大きな大きなアンティークマルクト。

この写真ではその大きさが伝わらないのは、とっても残念ですが
蚤の市全体の写真を撮ろうと思ったら
きっとヘリコプターとかに乗らなきゃ無理です。

Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~


この蚤の市には、友達も出店していたので
早朝からお城を出発し、準備を手伝い終わってから休憩と朝食をとり、
9時頃からが私のハンティング活動でした。

現地からのブログでも書きましたが
こんな大きな蚤の市は初めてで、ビックリ。

ほとんどがプロの業者さんばかりなので
良い値段してしまうものが多かったのですが、
なかなか出会えない品にも出会え、大満足の収穫♪

そして、今回私が最もラッキーだったのは、
お友達と一緒 = 車に乗っけてもらえたという事。

それでも、大きな蚤の市なので、
買ったお店から友達の店までの移動で
翌日には久々の超筋肉痛になりましたが、贅沢すぎる話ですよね。

ほんと、NちゃんとTには、足を向けて寝れない。


では、蚤の市で撮った写真を紹介しますね。

Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~

Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~

Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~

ヴィンテージファブリックが可愛い、ダイニングチェアー。
Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~

クリームたっぷりの可愛いワッフルのお店では、暑さに耐えれずアイスクリームを購入。
Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~-レトロビアンカ~ドイツ蚤の市~


当店で仕入れるのは、食器や雑貨など小物ばかりですが
素敵な家具もいっぱいで、見ているだけでも楽しい蚤の市でした。


では、次回のブログもお楽しみに♪