ケルン5日目 | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ケルン5日目

この日は、朝ご飯を食べてから
ヨッシーの家からそう遠くないセカンドハンドのお店に。

以前にチェックだけしていて、なかなか良い品揃え。
特にハンドメイド、ハンドペイントの木製のプレートの
品揃えが多いんです。

店主のおじさんが、無愛想な雰囲気で
先客のおばちゃんが、まけてと言っても頑なに
断ってたので、こりゃ高いかも…

とりあえず、欲しいものを全部おじさんの所に
集めてみました。

今回は陶器は購入せず、
(ヨッシーに今後の買い付けとして頼み)
裁縫道具やキッチン道具などをメインに購入してきました。

無愛想だと思っていたおじさんは、見た目がそんな雰囲気だけど
ビニール袋ではなく、売り物のナイロンバッグに買った物を
入れてくれたりして、とても親切な方でした。

やはり、見た目で人を判断してはいけませんな。

そして、夜はハネスがご飯を招待してくれたので
ヨッシーと一緒に呼ばれてきました。

ハネスと一緒に住んでいるアンドレアスは
絵描きなのですが、ピザも生地から作れるほど料理上手なうえに
なんと!裁縫、ミシンも得意らしい。
h
そして、一言二言でる日本語の発音がめちゃうま!!
耳が良いんだろうな~。
イタリア語もペラペラらしいし、英語も話せるし
日本人には羨ましすぎる話です。

オリジナリで作ってくれた料理も本当に美味しかったです。

まさに、ミスター パーフェクト。
私と同い年位には見えない程に、おじさんな雰囲気だけど
やることは、パーフェクト!

この日は、二度も人を見た目では判断しちゃいかん!と
思った一日でした。