ボンへ買い付け | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ボンへ買い付け

今日は、昼からボンへ買い付けに行ってきました。
ケルン中央駅に到着しインフォメーションで
ボン行きの列車を聞くと、まだ30分以上あるので
BIOのお店に入り販売用のエコバッグを購入。

そしてシーフードのお店で白身魚のフライを挟んだ
パンを購入し、軽めのお昼ご飯を手早くとりました。

ボンでは、何の観光もせず、一目散にセカンドハンドのお店に。
セットものが多い!!!
良い状態なのですが、流石に一人で全部は持ちきれない。
来週にはヨッシーともう一度来る予定なので
これだけは!というものだけピックアップし
購入してきました。

お馴染みThomasやWinterlingの食器やポット、
ぽってりと厚みのあるやさしい雰囲気のカップ、
シーツやコーナークロス、ポットマット、
木製のかわいいニャンコのフックなどなど…

けっきょく、陶器や生地類でいっぱいいっぱいになり
集中力も途切れ始め、ガラスや絵本は目ぼしいもの
チェックしただけで終わってしまいました。

明後日からはドレスデン、そしてベルリンと
買い付けの旅はまだまだ続きます。
家に全部発送しているのですが、
多すぎてやばいことになるんじゃないかと少し不安に。

今回も今まで以上に、素敵な品に巡りあえてます。
みなさんにも喜んでもらえるんじゃないかな?と
想像すると荷物が重くとも頑張れます♪

そして今日もThomasのお気に入りのボウルをヨッシーに
奪われましたが、ヨッシーのお陰で
素敵なお店や雑貨に巡り会えているのでくれているので
感謝の方が大きいんですけどね。