ケルンに到着しました | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

ケルンに到着しました

<プラハ中央駅のカフェ>
$Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-プラハ中央駅01
アールヌーボー建築で有名なカフェ
「Fantova Kavarna」
初めてチェコに来た時に宿の呼び込みのおじさんに、
チェキッシュコーヒーなるものをご馳走してもらった
ちょっぴり思い出のあるカフェです。


今日は、ヨーロッパで初めての寝台列車。

何があるかわからないので20分前にはホームに到着。
しばらくすると列車が来たので、さっそく中に入りました。
コンパートメントを覗くと3段ベッドが二つ。
子供の頃に乗った寝台列車と似た雰囲気です。

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ヨーロッパ寝台列車01

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ヨーロッパ寝台列車02

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ヨーロッパ寝台列車03

92番、92ばん、きゅうじゅう…に…
ここか、と入ろうとすると
下着のみという格好で体育会系の若き青年が三人
寝転がってるじゃ~ありませんかっっっ?!

そこに、わたしひとり…
思わず入るのに緊張してしまいました。

惜しげもなく若き肌を露出してくれるのは良いのですが、
匂いが…
汗の匂いが…
ワキガの人がいないのが救いだけど、窓を開けたい!!!

普段は鼻呼吸の私ですが、今日ばかりは口呼吸に切り替えます。

寝台列車は、子供の頃以来と書きましたが
すっかり忘れてました。
中国で北京から雲南省に行った時に、寝台列車を使いました。
その時は2段ベッドで上半身を起こせたのですが、
ここは3段ベッドで、寝るのみ。

枕にもたれ肩から首を起こせる位。
シートの席をみると、首を固定できるようになってたので、
これなら、シートでも良かったなと後悔。

朝になる頃には、この匂いに慣れているんだろうか?

いかん。つい、鼻呼吸になってるじゃん!
頑張って、口だけで息をしようとしたら、
少しハァハァなってしまいました。
若い男衆の上半身を前にはぁはぁしてるとおもわれたら…
などと考えてしまうのは、意識しすぎですね。

口で息を吸って、鼻で吐くのが良い感じ。
今日は、この呼吸法で!!

------------------------------------------------------------------

けっきょく、ケルンまでは11時間どころか14時間近く
かかりました。

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ケルン大聖堂

長いと言えば長いですが、北京から雲南に行く時なんて
列車で3日かかったので、あの時のことを思えば…。

そして、
今は、ガブリエルの家で休息中。
ドレスデンまでのチケットやホテルの手配をしてもらえました。
ラッキー♪

本当は、チェコからドレスデンに行くべきなのですが、
今回はヨッシーの舞台を見るため
さきにケルンに来ました。

今日は、このあとハイコーと直美さんに会って
晩御飯です。

本日は朝からけっこうな雨で蚤の市に行くのをあきらめましたが
明日は晴れのようなので、ライン川の蚤の市に行き、
夜は舞台を見に行きます。