チェコの山積みのバザール | Retro-Bianca~東欧、ドイツ雑貨買付け&旅行記~

チェコの山積みのバザール

今日は、チェコ最終日で昨日すでに荷物を発送したのですが、
列車が出発するのが夕方なので、それまで新たなお店を
探しにでました。

トラムに乗っていると、気になる古本屋を見つけたので
降りてみました。
本を数冊購入し、ぶらぶら歩くとショウウィンドウに
ガンガンガラクタからアンティックな雑貨を
乗っけているBAZARを発見しました。

クリスタルガラスのグラスや、たぶんローゼンタールの
古い陶器人形も他の物の上に乗っけられ、
ギリギリバランスを取ってる状態。
ある意味神業だな~と感心しつつお店の中へ。

ヒャッ!!ショウウィンドウだけじゃなく、
店の中も同じ状態。
何人もの人が店に入ってきて、奥に入ろうとするけれど
少し頑張ってすぐにお店を出ていかれます。
しかも、店の中は広いのに一人しか通れない短い通路が一本。
人の出入りは、めちゃくちゃ大変。

お店の隅々まで見たいけど、進めないし、
目の前の物を取るのもマッチで家を作るような
慎重さを要します。

みんなが出て行くなか、なんとか粘り
木製の鍋敷きや、テーブルセンターなど
20点近く購入しました。
と言っても、
クッキー型など小さくて軽いものが多いですが。

今回、いろいろとセカンドハンドやBazarを見て回りましたが
やはりコルベノヴァの蚤の市が何だかんだと安いな~と
実感しました。

もちろん、
蚤の市では出会えないような品も眠ってたりするので
そういうBAZAR的なお店も外せませんが。

という訳で、今日も鞄がパンパンになるまで
お気に入りの品に出会えて良かったです。

オススメは、チェコのふるーい紙筒に入った体温計。

それ以外の品も、皆さんに喜んで頂けると思います。

ショウウィンドウで目を一瞬奪われたたものの
高くて購入してなかったり、
その時に、持つ自信がなかったり、
状態が悪くて断念した商品をバチリ。

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-デキャンタ&グラス

Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ヴィンテージ コーヒーセット

$Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-ヴィンテージC&S、プレート

<カプレーゼ>
$Retro-Bianca~東欧雑貨買付け、旅行日記~-カプレーゼ
チェコに来ると買付けの途中で必ず行く
安くて美味しい庶民的イタリアンのお店で。
量はそんなに多く見えないですが
大きさが、半端ないったらありゃしない。
前回より絶対に量が増えてるし!!
そして、料理の見た目もお洒落になってました。
(お店は相変わらず
美味しそうな雰囲気じゃないけど)