Retreat

ほぼお出かけ記録。


テーマ:
先日から体調がダメダメすぎるので、この土日はひたすら休むことに専念。

動かすのは口と指先だけと決め、お茶しつつウィザついでの散歩予定をぼちぼち確定させ始めました、、、京都は6月に贅沢三昧してきたばっかりだし、大阪・名古屋に関しては今さら行きたい場所もなく、映画館かスパに籠るくらいしかやることない。

もちろん宿は12時アウトのところ押さえてあるけど(笑)、それでも時間が余りまくるので、今回もやっぱり飲呑み食べ歩くことになりそうです。

ウィザチケも届き始め、お譲りいただく京都も席が思いの外良席で恐縮しているところ…ありがたさしかない(合掌)
改めてご縁に感謝!!

ただ、自分で押さえた名古屋以降6本分のチケは未着なので、今回の「自力」の傾向はまだわからず。1ヶ所でも良席・良番がきてくれたらいいなー。


で、今日は数十年ぶりにスタンド・バイ・ミー見てたんだが、久しぶりすぎて頭のなかでグーニーズとごっちゃになってて、なかなかスロウス出てこないなーって小1時間ぐらい待ってましたよね……
どんだけ真剣に見てないか丸分かり(苦笑)

ついでにスヌ映画も再生ポチッ。



このおスヌが、トシヤ@やもブロにしか見えなくてエンドレスニヤニヤしてみた。
竿隊お3人さんもそのスマホの中に格納されてるムービー大公開してくれていいんだよ?

期待せずお待ちしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き肉屋行ったらとりあえずライス大頼むくらいには米が好き。けど、普段は並盛り程度でドカ食いはしないですね。
「米離れ」とかまことしやかに語られてるけど、どこの世界の話だよってくらいにコメ消費量激しい。
 
炭水化物ダイエットとかグルテンフリーとか、意識他界系(誤字に非ず)の人達が樽みたいな体型&月面みたいな汚肌できゃっきゃ騒いでらっしゃるのを見ると憐れみしか感じないし、寿司屋行って米残すクソバカヤロウにはオマエを3枚におろしてやろうか?!って殺意しか抱かないし、米食わないとバカになるんじゃないかぐらいのことは思ってる。
君のそのたるんだ頬と腹の肉は、フォトジェニック・インスタ映えとか言って食い散らかしてるスイーツ()が原因であって米が悪いわけじゃないとビンタして回りたい。
 
もちろんアレルギーで食べられない方とかは別の話ですけどね。
 
と、ここまで口汚く罵ってきましたが、
要するに、
米の在庫切れそうだから明日買に行こうね☆
ってことで。
 
福井でも早稲の収穫がはじまったそうで、そろそろ古米が安くなる季節かなーなんて期待しながら買いに走りたいと思います。
 
 
米つながりで。
前から悩んでた米米のLIVE、気付いたら全公演サンキューソールドアウトだそうで・°・(ノД`)・°・ 今回もまたタイミング逃したっぽい。
 
悔しいけど大人しく福井でベガロットン見てきます。
翌週のcoldrain@金沢も何かの間違いでチケ取れてしまったので、さすがにその3日前のマンウィズは無理だと思うけれど、、、そのまた翌週のX'mas Eileenも気になるけど、、、激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱のエイトホール行ってきます。
この秋は北陸に引き篭もっててもLIVE関係が豊作で困る!
 
だからDIRさん、11月はちょーっと大人しくしててもらえるかな?
お知らせってナニ?(怖)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず会社には出てきたものの、工場も取引先もどこもかしこも休みだからすることがなく、ただ会社に行っただけの1日となりました。

 

仕方なく古い書類の整理とかして、午前中はどうにかヒマつぶせたけど昼からは本当にすることがない。


◎13時以降にしたことリスト

・ネクター飲む

・ネット上をひたすらさまよい歩く

・暇つぶしに台所の片付けする

・10分で終わりまた着席

・コーヒー入れる

・先日UPされたやもブロの動画見まくる

・コマ送りぐらいの勢いで見まくった結果

・末っ子のベストショットを収めようと必死なお兄ちゃん達最高!

・眠くなったのでゴミ捨てついでにビル内を地下まで徘徊

・延々回り続ける秒針見つめて終業までのカウントダウン開始

・チャイムの第一音聞いた瞬間に脱走

・帰宅

 

会社に来た意味?

ありますよ。

金もらえる上に涼めるとか最高じゃないですか。

 

で、ネット上さまよってる時に見かけたコレ。

 

背の順入場どころか、ワシの身長だと入場断られるレベル?

コッチも好きでデカくなったわけじゃないんだが、、、たまには、突然変異ぐらいの頻度でならこういうLIVEもアリなのかなと。

 

てか、こういうのが許されるなら是非BMI20以下LIVEとかもご検討いただきたい。

両側挟まれると結構しんどいのよ…。

特に指定席LIVE。

 

ウィザツは指定席の会場が多いので前列とかシモテとかより、周りの環境に恵まれた席をご用意いただけると嬉しいなー。



明日・明後日は第2次盆休み。

お天気もイマイチすっきりしないようなので、家でまったりと過ごすことにします。


来月ほぼ家にいないから(笑)今のウチに片付けられることやってしまわないとね。

9月のなんの予定もない休みが3日しかないんだけど体保つかしら?(イマサラ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
山登り、好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

好きとか嫌いの前に、山に登った記憶がほぼ無いのでどうとも言えない。

小学生の頃に地元の山を遠足で登ったような……山っていうか、丘って感じの山だったからさほどしんどくなかったし。

今は会社の自分のフロア(3階)より上に階段で登るのも嫌い&不可能になりつつありますが。

この山は好きです。



そして、1ヶ月前に訪れた丘はもっと大好きです。

やっと今月の音人読んできたけど、丘レポで泣きそうになり、読弦でさらに鼻が弛むほど涙ぐみ、一番好きな曲Breakingと違うんかい!!!とツッコミ入れて帰ってきました。

読弦もそろそろ2冊目のアレとか…出たり出なかったりしないのかしら……まだしばらくはツアーで忙しいか。

こちら方面のご連絡もお待ちしつつ、ウィザツを待ちます。

が!
北のバカ殿様がなんか騒ぎだして…大丈夫なんですかね、これ。
つか、予告?宣戦布告?聞いてておもったんだけど、島根・広島・高知ときて、この時点で既に亡き者とされてる愛媛さんはもっと怒っていいんじゃない?
日本政府も一番強い表現で遺憾の意を表明したらいいと思うの。

近所に頭のオカシイ人が住んでると大変ですねー。


本日から、まずは三連休。
月曜日は会社へ涼みに行って、、、得意先・弊社工場も軒並み休みだから、ホントに涼みに行くだけで終わりそう(笑)

日曜日にオヤツとコーヒー買いに行って、快適な避暑地ライフにしたいと思います。


さて、寝るぞーーー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福井の梅雨明けが8月2日。

そして今日8月7日は立秋。

今年の夏は5日しか無かったってことですねお疲れ様でした。


低気圧の親玉みたいな台風の接近で頭痛と倦怠感はすごいけど、肝心の雨風がまったくこれっぽっちも……いつものことですけどね!

台風に無視されるなう!!!



1年前の今日は薫サイン会@三宮でしたね。



我が家の家宝。
何とかサイン回避しようと延々しゃべり倒して、時間切れで逃げるつもりだったのが当然回避できるはずもなく、終わってみればただのサービス精神旺盛な気のいいお兄さんっぷりを披露しただけの三宮サイン会。
そういうとこ、ホント好きラブ

今年は暑すぎてまだ水滴浴衣に袖通せてませんが、来月のウィザどこかしらで着れたらいいなーと準備だけしております。



1年で見た目はずいぶん変わってどんどん若返ってる(笑)
ウィザツではどう変化しているか、今から楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。