開催中の個展の絵 | PM3:00

PM3:00

イラストを描く彩のブログです♪

日々のことやイラストについて語っています。
どうぞよろしくお願いいたします^^

現在開催しております私の個展。
作品のご紹介です。



「アマオトカゲ」

この作品は今年の8月に描いたものです。

悪口を言う人
よかれと思っているかもしれないが、それが余計なお世話だったりする人
場の雰囲気を壊す人(当人はそんなつもりないだろうけど)
などキーーー!!と思う人を雑音に例えて、それをかき消してくれる雨音の心地よさを表現しました。

青い雨は雑音、トカゲのしっぽから出ている雨粒は心地よさを表しました。


この作品には、詩もつけました。↓

トカゲよトカゲ アマオトカゲよ

お前が降らせる雨の音は
何と心地良いことか
耳を塞いでも入り込む雑音どもは
お前の雨音で逃げ帰ってゆく

どうかこのまま 雨を降らせておくれよ
このまま 音を聴かせておくれよ 
アマオトカゲよ


ぜひ絵と詩を両方楽しんでいただけたら嬉しいです。

あ、トカゲにした理由ですか?
それは簡単、トカゲが好きだからです。



わたなべ彩