☆★今日の失語症★☆ | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

今日は3種類のリハビリをしました。





◎5文字の言葉を聞いて書く。


今日は1/3だけ間違えてしまった。
でも、前回より調子が良いでしょo(^-^)o


間違えた言葉は、
◆めりけんこ
 最初、〈めじけんど〉と書いちゃって、全然意味が分からなかった。

◆まるぼうず
 〈まる〉まで書いたら、頭の中は〈まるもうけ〉になってそう書いたら、先生が笑ってたf^_^;

◆すくみあし

◆たべざかり

◆うわてなげ
 どうしても〈うあて〉になって3回も書きましたよ(v_v)





◎3~2桁の数字を聞いて書く。


半分正解だけど、もうちょっと良いかと思ってたから、ちょっとがっかり…(+_+)





◎電話番号のスピードで4桁の数字を聞いて書く。


たった1問しか正解出来なかった。


それは、その問題の時だけ聞きながら数字を書いたから。
つまり、耳から音を聞きながら何も頭にイメージしないで、紙を見ないでペンで書いたら正解だったと言うわけです。


ウーン、失語症って訳わかんないよね。





リハビリも終わり駐車場に向かう時、植え込みの裂け目を見ちゃった。

ネルミー☆のブログ-110622_1542481.jpg


ワァ、3ヶ月経っているのにいろんな所でまだまだ直してない所があるのね…(O_O)