☆★先週の失語症★☆ | RYO☆のブログ

RYO☆のブログ

主にルキメンのブログです★

今日はリハビリが休みなので、先週の話しをします。


先週はROOKIESの第5回をどうしてもUPしたかったから、頑張って画面を見ながら台詞を書きました





と、「築き上げた」を書こうとしたら、あれっ?言葉が分からない。
今回は漢字が分かっていたから、簡単に出来ると思ったのに。

・「つきあげた」→「突き上げた」
 *何すんだよ
・「つづきあげた」→「続き上げた」
 *意味わかんないー

いくらやっても正解になれない。
仕方ない、漢字辞書から調べるか…
こんな簡単な漢字すら言えないって

・「築」→「きずく」
 *そうそう、そう言いたかったの
・「きずきあげた」→「築き上げた」
 *出来た~琦





うれしいけど、疲れた





さて、続きをしよう。





ありゃ、こんどは「平等」が分からない。
ヤバイ、最初の一音すら出来ないあせる
間違ってもいいから、なにか音にしなきゃ考えになれない。
  - しばらく -

・「ぴょうとう」
 *どうにか音になった…言葉間違ってるけど
・「びょうとう」→「病棟」
 *違うなあ

仕方ない、また漢字辞書だな。

・マジかよ
 「びょうどう」→「平等」
 *「等」は「どう」とも言うんだ





少し休憩した方がいいみたい…あせる





違う読み方で書くことも出来るけど、それではいつまでも言葉が出来ない珉





今回は画面にある台詞をただ携帯に写るだけなのに、それすら出来ない自分って





気持ちを変えて、みんなのブログに遊びに行ってこよう





じゃあ、またね