ゴジラ 3D! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

はい。





昨日は、






連休最後の日に



映画に行きました。





家族で。





で、またです(^^)







息子と



息子の彼女も一緒に観たよ(^^)!




「ゴジラGODZILLA 3D」!









女性陣は



うちの嫁も見たがっていた(ドストライク世代なんでね(^^;)





「ホットロード」






この原作の



紡木たくさんの



画風が好きでね、







じつは私、



高校生の頃、紡木さんの単行本を所有してましたん♪(^^;)




「やさしい手を、もってる」、「みんなで卒業をうたおう」、「机をステージに」、


とかね、


好きでしたよ(^^)





よくも今まで



映画化されなかったなあ。。



とか思っていましたら



原作者の紡木たくさんが



イメージがつかないから映画化を断っていたらしいね。



能年さんだったから



OKがでたらしい。



イメージは合うね。




もちろん、



嫁も好きだったので


観たわけですが、、




あってると言ってた。





それよかね、




レイトショーで、


なかなかの入りだったらしいのですが




層がね、



うちらの同年代くらいの人か、


ヤンキーっぽいカップルばかりだったらしいよ( ´艸`)




ウケるね(^^)







そして!!!





うちらはゴジラです!




2度目です!!




3Dでも観とかないとね!(°∀°)b





3Dのメガネは




TOHOシネマズのはやはり観やすい。



ドラえもんの3Dはほかの映画館でしたが


暗すぎだったよ。




ドラえもんの時はね


暗すぎて



途中ホントの絵は


どんだけ鮮明なのか



はずしてみたら



ぜんっぜん明るい。





あれはいかんよねえ。。







東宝さんのは



きれいに観えるよ。



2Dで観た時とほぼ変わらず


鮮明に見えました。





で、




2度目ってことで




意外と冷静に、



楽しく観ることが出来ましたよ。





まだ




考察的なことは



やめときたいのですが、




コレだけは




確信できましたよ。






今回のゴジラは



確かにいろんな見方が出来ますが、


私的には


「いいもん」であるということ。



主人公の


フォードと


眼と眼で語ったシーン。



あそこは意思の疎通を交わした、


大事なシーンであったよ。




人類の味方とか



地球の守護神とかじゃなく




シンプルに


「いいもん」てことで



よろしいかと思います。




ちなみに





映画のほうは



レイトショーてことで、



うちら3人のほかは2人。



計5人で観ました(^^;




NECA GODZILLA 6インチアクションフィギュア ゴジラ 2014【並行輸入】/ネカ
¥価格不明
Amazon.co.jp

GODZILLA ゴジラ OFFICIAL BOOK/ビジネス社
¥1,296
Amazon.co.jp

GODZILLA ゴジラ オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,592
Amazon.co.jp

GODZILLA ゴジラ アート・オブ・デストラクション (ShoPro books)/小学館集英社プロダクション
¥3,996
Amazon.co.jp

GODZILLA FIGURE 2014年US版 ~10年早いぜ!チビゴジラと8脚ムトー~/BANDAI
¥価格不明
Amazon.co.jp

Pen (ペン) 2014年 7/15号 [ゴジラ、完全復活!]/阪急コミュニケーションズ
¥650
Amazon.co.jp

ゴジラ / GODZILLA 生誕60周年記念 FIRE-BREATHING 【 公式商品 /.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

ゴジラ / GODZILLA 生誕60周年記念 DUPLICITY 【 公式商品 / オフィシ.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp