渇き。! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

そんじゃあね、



観てきてましたんで、


やりましょうかの。





「渇き。」!






えー、


まだ始まったばかりなんで、



内容に関してはやめときましょう。




いちお「告白」の中島監督の最新作ってことで


「告白」がドツボでしたので、


観てまいりました。




内容的にね


けっこうドぎつかったりで


こりゃ賛否わかれそうですが






私的にはこの監督さんの


オモロい演出方法てのが大好きで、



細かいカット割りだとか、


抜群なBGMとか、


OPもめちゃくちゃかっこいい!




でも、


この内容に対して


この演出はどうなんやろ。。






「告白」はね、


それこそダークな内容の作品なんですけど、


内容に対して中島監督の演出のそのバランスが


実に絶妙だったのですよ。



また「告白」の話になっちゃいますが、、



ラストの松たか子さんの「な~んてね♪」が、


絶妙に爽快感とカタルシスをラストに与えてくれる。




今作は



同じようなカタルシスや爽快感は排除したのかもしれませんが、


強烈な内容なだけに


過激なグロシーンと


ポップな演出の振り幅が


違和感に感じてしまったかも。



あくまで私個人の意見としてです。




ついでにゆ~なら、、



役所さんのダメ男ぶりを


かっこよいと思えない私には


感情移入もできず(><)



上手すぎるんだろうね。


演技が。


観てて引いてしまう。






「トウキョウソナタ」の役所さんにも引いたんだよな。。(^^;



こればかりは好みでしょうねえ。。





あ、



キャストは豪華ですよ。



ちと


海外市場を意識したキャスティングにも感じられますが、



メインの娘役の


新人小松菜奈。





がんばっておりましたが、



DomcomoのCMんときのキレが




も少しほしかったね。







CMんときのほうが魅力的だった。




がんばってはいました。






ちょいと



否定的な記事にはなっちゃいましたが、



内容が受け入れられれば


十分面白いです。





キャストよし!


演出よし!


音楽よし!!



脚本がね、、



私的には弱い気がしたかな。






後はオダギリくん!!!



彼最高!!(o^-')b




このノリで最後まで突っ走れれば



なっかなかの快作になったかもです(^^;





はい。




てことで、



最近はCSで


古い映画をメインに観ちゃってて



そのまま記憶をなくすという、、(^^;



どうしようもないパターンに陥っていましたが、


いちお見た作品はメモるようにしました(^^)




そのうちまとめてでも


そちらもご紹介できればよいかな(^^)



果てしなき渇き/宝島社
¥1,728
Amazon.co.jp

渇き。STORY BOOK/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp

果てしなき渇き (宝島社文庫)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

【コミック版】果てしなき渇き (Wonderland comics)/宝島社
¥626
Amazon.co.jp