決戦! 南海の大怪獣! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

いやー、




最近はいろいろと重なり忙しくって、


やっと落ち着いてきたとこですが、



連休前ということもありまして、、、




なーんか燃えつき症候群ぽい。。




なーんも、




したくありませんよ・・( ̄ー ̄;





連休はリフレッシュしたいですのお。。






では、




そんなこんなで、




今日はこのカテゴリを進めていきましょう。





ゲゾラ!




ガニメ!




カメーバ!!





(妖怪人間♪風に!(^^;))




南海かーいじゅう♪!





「ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣」!






1970年公開。


監督 本多猪四郎
脚本 小川英
音楽 伊福部昭
特殊技術 有川貞昌



こちらも東宝チャンピオン祭りの一作品ですよ。



こちらの作品には


有名どころのメジャー怪獣はでてきません!!







それも



イカとカメとカニ!



エビラも出したれ!!





東宝特撮では


やはり大プールってのがありますからね、



南海ってのがよいです(^^)






正直、



お話的にも



怪獣的にも



地味な感じではありますが



怪獣たちのデザインと造型力!



三体ともすばらしいでございます。




小さい頃はね


怪獣図鑑なんぞで



この三体が載っていましたが


この三体はこの作品でしか観れませんので

(平成ではカメーバだけちょいと出てますね)


写真で妄想を膨らますのです。


デザインが秀逸なんで


気になっちゃうんですよね。



特にゲゾラ!








やはりデザインはこいつが秀逸です。


で、


造形的にも足の作り方が素晴らしい。





そして東宝特撮のカメといえば


カメーバさんです。







なんともかわいらしいお顔です。



このカメーバも


ガニメも


造型のクオリティが半端ない。





怪獣的魅力はもうしぶんない作品(^^)




だけど





やはり地味だね(^^;)






ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦! 南海の大怪獣 【期間限定プライス版】 [DVD]/東宝
¥2,700
Amazon.co.jp

ゲゾラ ガニメ カメーバ 決戦!南海の大怪獣/EMIミュージック・ジャパン
¥2,097
Amazon.co.jp

イワクラ ゴジラオーナメント 特撮大百科 COMPLETE 019 ガニメ対カメーバ 噴火口の決闘/イワクラ
¥価格不明
Amazon.co.jp