美女と液体人間! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

てなわけで、



今日も二本立てで行きますよ~!






こちらのカテゴリだと



テンション変わっちゃいますよ(;^ω^A




東宝特撮DVDコレクションの


第48号。



「美女と液体人間」!






監督 本多猪四郎
原作 海上日出男
脚本 木村武
特技監督 円谷英二


1958年の作品。


「ガス人間第一号」などの変身人間シリーズの1作目です!




この作品で美女といやあ、



この方!





白川由美さん!


お色気たっぷりでしたね~!!



今でも


「家政婦のミタ」さんなんかでも活躍されていますね。






そして液体人間は、、


この方!





誰っ!?



ちょいとまあ、


エロいおかたですよ(^^;





古い作品ではありますが


いろんな見せ場があって


怖いけど楽しい作品です!



昭和30年代の町並みもバッチシ見ることができますよ(^^)


それだけでも楽しいよね!




まあ


一番の見せ場は


このお二方のカラミでしょうが、



あのドロドロのスライム状の物質も


あの当時は新素材のものだったらしいよ。



昭和のあのころは


たしかに無かったでしょうねえ、、


さすがは世界の円谷です。




で、



ちゃんと核のこともぶっこんできます。




この変身人間シリーズ3作(「電送人間」「ガス人間第一号」)と


「マタンゴ」という流れ。


どの作品もなかなか面白いのですが



うちのこのカテゴリではあんま上手く紹介できてないのですわ(*v.v)。


「ガス人間第一号」ではね


先に書き込みした「舟を編む」にも出演していた八千草薫さんの美貌だけでも


一見の価値ありですよ(^^)



今でも、



八千草さんも白川さんも


かわいらしいおふた方でらっしゃいますねえ(^^)



皇潤のんで(^^;



元気でいましょ!




通販かい、、(*^ー^)ノ




美女と液体人間 【期間限定プライス版】 [DVD]/東宝
¥2,625
Amazon.co.jp

電送人間 [DVD]/東宝ビデオ
¥4,725
Amazon.co.jp

ガス人間第1号 [DVD]/東宝
¥4,725
Amazon.co.jp

マタンゴ【期間限定プライス版】 [DVD]/東宝
¥2,625
Amazon.co.jp

皇潤プレミアム100粒/エバーライフ
¥8,190
Amazon.co.jp