プロメテウス! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さー!



今日の作品は賛否を呼び話題となってしまった


あのSFホラーの名作の



前日譚!


の・・


予定が別物になっちゃったという



いわくつき作品!




こりゃ賛否わかれるのも解るわ!о(ж>▽<)y ☆



「プロメテウス」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


監督は本家「エイリアン」の


リドリースコット。



監督自身が名作SFホラーの


前日譚を手掛けるってことで


かなりの期待と話題をかっさらった作品でしたが、



内容的には外伝的な作品となり、


その出来にみなが驚いた!( ̄□ ̄;)





いやあね、


映画館でこれも観なきゃと思っていたんですよ。。


しつこいようですが観れず、、


ちょっと前にDVDで見ましたよ。


これだけ論争されてりゃあ、、


気になりますよ。



期待と不安半々で観ました。





やはりね、


ギーガーデザインが出た瞬間、


よいなあと


思うわけですよ!



これだけ年月経っても


色褪せないデザイン!





でもって、


思わせぶりなわけですよ!



中盤あたりまではね、、(^^;




これ、





どうやって収まりつけるんかいな。。( ̄ー ̄;




なんて思いつつ観ておりました。。



おやおや、、


こりゃあ、いっぱい食わせ物で終わっちゃうん?






・・まさかね(^^;



やはり

本家エイリアンと

どこか被せるんだろうと


途中まで見て思っちゃうわけですよ。。。






・・が、、



ところがどっこい!!




例のあの彼が出てきたから



なにもかもがぶっ飛んじまった!





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


なんだよこいつ・・



こえーよ( ̄Д ̄;;




もう今までのことは


どーでもいい!



彼が何をやらかすのかに注目してしまう・・(^^;



どーやら私は彼を受け入れてしまったよーだ。。


このナイスなクレイジーキャラに


エイリアンが出てきたときの衝撃に近いものを感じてしまうわけで、、




こいつを受け入れるか


無理かで



この作品の評価は変わるかもしれない。





だからといって


作品の評価のとおり


物語の出来、


SF感は残念ながら


良いとはいえない。



本家のエイリアンも


故ダンオバノンの脚本があったからこそ


SFホラーの金字塔になりえたわけです。





この作品は


トンデモ映画に近いと思う。


いや、


トンデモ映画だ!




突っ込みどころも多々ある。


SF映画として練っている様でもあるが安直さも隠せない。



しかし、



このエンジニアという


強烈なキャラクターを生んでくれたということで



これからの新たなエイリアンワールドを作り上げられると思うわけです。




てなわけで早々と続編の製作も決定!



次は何をしでかすやら・・(^^;





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


・・ん?


特に何も考えてませんけど?





・・・(^^;)




お楽しみに!('-^*)/



プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
¥5,990
Amazon.co.jp

プロメテウス [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥2,000
Amazon.co.jp

プロメテウス エボリューション・ブルーレイ・コレクション(9枚組) (4,000セット数量限定.../20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥13,300
Amazon.co.jp

【FOX HERO COLLECTION】プロメテウス‐エイリアン ブルーレイBOX<5枚組>.../20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥6,990
Amazon.co.jp