リアルスティール! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さー!




映画行きましょ!!





今日は、



「リアルスティール」!





夢操作ONE!!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



ポスターは海外の物がかっこよし!





映画館まで行きたかった作品でしたが


当時は実に多忙の時期でしたねえ。。




そんときに比べりゃ


今は行ける余裕も少し出てきたよ。


こうやってブログも書ける環境になってきたしね!(°∀°)b




ま、、



そういう私事は置いときましてぇ、、





DVDにて


やっとこさ見ることが出来ました。





この作品、



じつにアメリカ的!





もうのっけからテキサス臭のあふれる風景。。



よいですねえ。。(^^)




物語もダメダメ男とその息子のストーリーって、、


「ロッキー」チックな「チャンプ」的内容で



こちらも実にアメリカ的です。




こんな感じの作品、


いいすねえ。。




ダメおやじには


Mr.ウルヴァリンのヒュージャックマン。



彼もダメおやじっぷりもよいですが、




息子の無邪気っぷりがよいですね(^^)



この子は父のことをずっと名前(チャーリー)で呼ぶんですが


最後には父ちゃんて呼ぶんだよね。



じつにちゃっかり者です(^^;)





で、



この世界では


人間が格闘するわけではなく、




ロボット同士が操作されて戦います!



そう、、





こちらの国では「プラレス三四郎」が有名!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


ピーエムピふぁいっ!!




こいつは原作漫画も


アニメもオモロかったね。



でも柔王丸は漫画のほうがよかった!




アニメのほうは能面のようなお顔のまんまでしたからね。。



と、、



話はそれちゃいましたが、、(^^;)




これが実は逸れてるようで逸れてない。




このロボット、


「プラ3」もプラレスラーと名目ですが


ロボットの一種ですね。



日本じゃ


鉄腕アトムから始まり、


ロボットはロボットとして


昔から愛着もって観てるよね。



でもアメリカでは


ロボット=メカなんだと



今作品でも感じたよ。




このリアルスティールも魅力的なロボットがいっぱい登場します。



主役格のロボは


その名も「アトム」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


旧型ロボだが頑丈さがウリ!




その前に登場するのが、


ノイジーボーイ!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


こいつはいかにも日本ぽい!



てか日本語かっけー!!




そのほかにも


モヒカン野郎だったり、


片腕ハンマーな奴やら


ダブラスM2ばりの双頭ロボなんてのも!



日本のロボットアニメから出てきたようなロボットが大集合してるんですが、、




扱いに愛が感じられないよねえ。。




親と子の


やはり話しってことに集中して、




いちお、


それっぽい演出はところどころあることはあるんですが、



ノイジーボーイなんてあんなかっこいいのにさ、


このダメおやじったら、、



扱い悪すぎっしょ!(´_`。)






ぶっちゃけ、



これ借りてきてうちの家族ももんな観たがってて


最初家族で観てましたが、、、



最初からのロボ同士の格闘シーンで


うちのオナゴ衆は



「可哀そすぐる・・」と言い


TVの前から離れていったぞ!




それがロボットに感情移入させるための演出だったのかもしれませんが、


その目論みは大失敗だったかもしれませんね。





なんて



長々と書いちゃいましたが



好きな作品ではあるけど、



ロボット愛が足りなかったと感じる作品でしたよ(><)






日本じゃ



人間とロボットの友情物がたくさんあるからね。。




てな訳で、




次回はついに、、、





あれやりましょう!!





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



トランシーバーじゃ



反応が悪いとか言ってちゃあ、、



大門にドヤされるぜっ!!







リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]/ヒュー・ジャックマン,ダコタ・ゴヨ,エヴァンジェリン・リリー
¥3,990
Amazon.co.jp

リアル・スティール/8インチ デラックス アクションフィギュア/01 アトム/ジャックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

リアル・スティール/8インチ デラックス アクションフィギュア/03 ノイジー・ボーイ/ジャックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

リアル・スティール/8インチ デラックス アクションフィギュア/02 ゼウス/ジャックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

リアル・スティール/5インチ ベーシック アクションフィギュア/09 シックス・シューター/ジャックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

リアル・スティール 5インチ ベーシックアクションフィギュア シリーズ2 メトロ/Real S.../Jakks
¥価格不明
Amazon.co.jp