ゲゲゲの女房! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

いや~、、、




暑いね。。(-。-;)




今日も暑い日でした。。





7月だからね。。






しゃあないです。




日の暮れるのも



だいぶかかるようになりましたが、、




おてんとさんがいなくなると、、、





どこそこから出てきますよ、、、、、





妖怪。。。(^^;)








て、ことで!!





今日はコレです(^^)





「ゲゲゲの女房」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



映画のほうです!



このクドカンさんは、、



雰囲気でてるねえ!(^^)





女房役には


吹石一恵さん。



この方も目ヂカラある人ですね!


表情が読み取りやすい。





作品のほうは



ファーストカットの藪のシーンから


入っちゃいましたよ(^^)



いかにも水木しげる先生の漫画の背景みたいなシーン。



先生の漫画がこのスタッフは好きなんだろうなと



一目で解るファーストシーンでした!(^^)




演出的には


ちと不思議な作品ではあるよ。



でもよろしいです(^^)




水木しげる先生は



かねてから妖怪はいると


おっしゃっているから


これで正解(^^)




昔ね、


さくまあきら氏の「だからマンガ大好き」って


本があったのですが



その中で一日の睡眠時間が30~40分で


1ヶ月(この辺りは曖昧ですが・・)とか過すとか書かれていたのを覚えてます。



ご本人が一番妖怪ぽいお方ですねえ(^^)



ま、



この人はいなければ「妖怪」自体こんなにメジャーな存在には


ならなかったわけです。





そして作中、


水木氏は言います。


「どんなに貧しくても「死ぬ」よりはましです」と。



この方が言うからこそ



現実味のある



重い言葉だあねえ。






じゃあ、、、





そろそろ日も暮れてきましたんで、、、







夜道にはお気をつけてお宿にもどりましょ♪





それとも、





今日は汗かいたんで、、




一杯飲んで帰るかね(^^;)




ゲゲゲの女房 [DVD]/吹石一恵/宮藤官九郎
¥3,990
Amazon.co.jp

ゲゲゲの女房/武良 布枝
¥1,260
Amazon.co.jp