マイブラザー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

お天気、、



今日は良かったです(^^)





また、、


明日からは崩れるってことですがね、、


台風来てるみたいだからね、、




しかし、


久しぶりに青空見た気がするねえ。。(^^)





暑かったけど



やぱ晴れるとうれしいね(^^)








それじゃ、




映画のほう行きましょう!






観ましたよ~!(^^)




「マイブラザー」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~




出演者の熱演が光りましたね。



監督は「マイレフトフット」のジムシェリダン。



2004年のデンマーク映画「ある愛の風景」のリメイク映画です。




感想から早々と言っちゃうと、、、



タイトルから想像する「家族愛」や「兄弟愛」の映画かと思うと


それほど深くは無い。





それよか



深い心の傷を持った男の



苦悩。



そして「これから」を描いた衝撃作として




観たほうがよろしい。





「男」とは



兄、トビーマグワイア、、


弟、ジェイクギレンホール、、


父のサムシェパードもかな。



みな人間臭い。



この3人が絡むと



うちも弟いるんで


雰囲気なんとなく解るよ(^^;)



でも私ん家の場合は



二人して親に迷惑かけてたからね・・・(><)




ま、そんな話しはどうでもよいとして、、






で、



やっぱトビーマグワイアの熱演が光るね!



冒頭はやっぱピーターパーカーや・・


とか思っちゃったりしましたが、、、(^^;)



後半凄いことに!!(゜д゜;)





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



おだやかな顔して、、



このシーン、とんでもない会話をしております!!





兄ちゃん、、



不憫やったね、、、



思わずもらい泣きしちまった。。





彼の演技も素晴らしかったのですが、


妻役のナタリーポートマンもよい。




それから、、




ここでも子役!!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


お姉ちゃんも素晴らしかったね(^^)






まー、、




娘のキツイ一言、、、


父ちゃんとしてはこたえるよ。。




この作品ではコタエルどころじゃないよね!( ̄Д ̄;;



よく耐えたよ。。( ̄ー ̄;




自分なら耐えられるかな。。



多分、、




無理でしょう。。。(^^;)




死ぬ勇気はありませぬが、、




どこか遠くへ旅たつかも・・・(/_;)/~~




マイ・ブラザー [Blu-ray]/トビー・マグワイア,ジェイク・ギレンホール,ナタリー・ポートマン
¥4,935
Amazon.co.jp

マイ・ブラザー [DVD]/トビー・マグワイア,ジェイク・ギレンホール,ナタリー・ポートマン
¥3,990
Amazon.co.jp

ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]/コニー・ニールセン
¥1,890
Amazon.co.jp