ウルトラマンゼロTHE MOVIE! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

DVDで



やっと観ました!




「ウルトラマンゼロTHEMOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~




なんや~!!



めっちゃオモロイやんо(ж>▽<)y ☆




ヒーロー作品として



素晴らしい出来ですな!




新キャラの3人も最高でした!



ここまでいいとは。。



そして




異世界の民の


ランとナオ、、



ナオのネーミングに



そんなことがあるとは!(≧▽≦)





これは迂闊でした。



やるじゃん!(^^)




CGやデジタル合成も


ヤマトどころではないよ!

(実際、実写版「ヤマト」は観てませんが(^^;))



もうグリッドマンの頃の合成と比べりゃ(^^;)



凄い進歩やね(°∀°)b





物語的には


ちょいとアニメチックなところも有り、



地球での話しではない


異世界でのウルトラマンゼロの活躍ってことですが、




今回もこれが上手い具合にはまったね!(^^)




それと



新キャラの設定の勝利でしょうね!


オマージュヒーローとしてのツボも押さえまくってるしね~(^^)




こら燃えるわ(^^)





ゴジラやガンダムやスターウォーズのいいトコ取りは笑えるけどね(^^;)






で、



ゼロとベリアルのことは何にも話してませんが、、



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



やはりこれは


タイトル通りゼロの物語となるのです。




ウルトラの国では


ちょいと浮いてしまいがちのゼロですが



こうやって他と交わると


カリスマ的なリーダーがどこか似合って見えるよ。



そこまで考えてこのウルティメイトフォースゼロという


4人を作ったとしたら


アベユーイチすげ~よ!(≧▽≦)





そして



ベリアル。



今回はカイザーベリアル。



彼は


ウルトラの星の汚点となる人物です。



もとはウルトラの父とかと共に戦った戦友。



唯一の悪のウルトラマン。




さすがに地球では彼は暗躍しない。


前回の


「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE」は


ウルトラの国の内輪モメを見てるようでもあり


「銀河伝説」という括りなら有かなと思えるトコもありましたよ。


ま、それでも面白かったけどね(^^)




地球にベリアルが来たらやはり相当のショックでしょうね。




で、今回カイザーベリアルは



カイザーっていうくらいですから皇帝です!


で、おもいっきし悪!


そりゃあもう気持ちがいいくらい!



悪キャラとしてかっこよく思えるくらいでした(^^)



因縁のゼロとの対決もいい!



アークベリアルはやりすぎな感じもしましたが(^^;)




最後やられちゃったけど



これでベリアル最後なんかな。



ちともったいないようにも思えてきだしました。




彼は


これだけの力を持ってるのに何やっとんのじゃと、


この力で宇宙を征服したれと、


考えた前代未聞の悪のウルトラマン。



もうこうなったらさ、


この後もずっと悪で


ウルトラの敵であり続けてほしいよ。



彼がウルトラの星の汚点であろうと


ずっと悪で居続けたほうが彼は魅力的だ。





ウルトラマンゼロが「0=無=純粋」のウルトラマンならば


ベリアル「ベリアル=堕天使」という図式があったほうが


これからの展開も面白くなるように思えるよ。




核が割れちゃおうが


また復活キボーします(^^)





ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス(初回限定.../小柳友,濱田龍臣,土屋太鳳
¥8,190
Amazon.co.jp

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国 [Blu-ray]/小柳友,濱田龍臣,土屋太鳳
¥5,040
Amazon.co.jp

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 衝突する宇宙 [DVD]/南 翔太,小西博之,宮野真守
¥3,990
Amazon.co.jp

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II<最終巻> ゼロの.../南 翔太,小西博之,宮野真守
¥3,990
Amazon.co.jp

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE メモリアルボックス [DVD]/南 翔太,黒部 進,森次晃嗣
¥8,190
Amazon.co.jp

DXウルトラゼロアイ/バンダイ
¥2,940
Amazon.co.jp

ウルトラヒーローシリーズEX ウルティメイトアーマーゼロ/バンダイ
¥1,050
Amazon.co.jp

PROJECT BM! ウルトラマンゼロ/メディコム・トイ
¥18,690
Amazon.co.jp

ウルトラ怪獣シリーズEX カイザーベリアル/バンダイ
¥1,050
Amazon.co.jp