ベストキッド! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

えと、、、





いちお、映画のブログなんで(^^;)






映画の記事も久しぶりですが書き込みしちゃいましょう!







元気になれるのがいいよね!




「ベストキッド」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



まずはリメイク版から!




もう、


ちょっと前にDVDで観てたんですが、、



色々あったので書き込みが遅くなってしまった。




リメイク版は


製作がウィルスミスで


主演の男の子が息子のジェイデンスミスという


親バカ映画としても名高い作品になってますが、、(^^;)



そして、


原題はオリジナルのまま「The karate kid」なのに・・


舞台は中国。。


このジュニアが習うのは・・



クンフー!!?( ̄□ ̄;)!!



今は中国と仲良くしてるアピールですか??




・・・ま、


オリジナルに脚本はほぼ一緒ですしね、、(^^;)



いいんじゃないでしょうか。。





ですのでオリジナルでは「侍」の心を教えていたミスターミヤギさんが


リメイクでは「クンフー」の心を教えるハンさんというお人になります!(^^;)



演じるは僕らのジャッキーチェン!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


このジャッキーはよかったなあ。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おいらも教わりてえよジャッキーに。。





この作品はジャッキーにつきます。



いつものジャッキースマイルは温存して演じてましたが、、



それでもなかなか面白く観させてもらいましたよ(^^)



で、



実はね、


ジャッキーチェンの出演している「カンフーキッド」という


作品もあるのです!



これ!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

で、、



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~




(  ゚ ▽ ゚ ;)!!





ポスターだだかぶり!!!!



誰が作った~(°Д°;≡°Д°;)!!!!!!



つい観ちゃったじゃね~か!!(^^;)





「カンフーキッド」は製作国中国。


いや、、


中国のパクリ映画じゃないよ!(^^;)


これは日本側のせいでこうなってます。。



内容は全然違いますから・・(><)



作中で、


ジャッキーが笑いながら


「コピー商品はいけません!」と言ってるのですが


DVD販売元の会社さんは


どう思ってたんでしょうね(^^;)



内容のほうは



ジャッキーにあこがれる少年のお話でして


なかなか楽しい作品ですよ!






て、訳で、、



オリジナルも紹介しようかと思ったのですが、、


あ、、


「ベストキッド」ね(^^;)



また機会があったらにしましょう。。。。






オリジナル好きの方


すいません。。




ちょっとその前に



ジャッキー作品を


映画のカテゴリでは


続けていこうかなと思います。




こういう時期だからこそ



ジャッキースマイルに勇気を分けてもらえたらという



願掛けです(^^)





ちょっと新しめのから


昔の作品も入れつつ行きたいと思います。




楽しい作品がいいね!!




じゃ!



ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ジェイデン・スミス,ジャッキー・チェン,タラジ・P・ヘンソン
¥3,990
Amazon.co.jp

ベスト・キッド [DVD]/ジェイデン・スミス,ジャッキー・チェン,タラジ・P・ヘンソン
¥3,480
Amazon.co.jp

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]/ラルフ・マッチオ,ノリユキ・パット・モリタ,エリザベス・シュー
¥1,480
Amazon.co.jp

ジャキー・チェン カンフー・キッド [DVD]/ジャッキー・チェン,チャン・イーシャン,ユン・ワー
¥3,990
Amazon.co.jp