パラダイスアーミー! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日は



ビルマーレイ主演のなつかしのコメディ、、




「パラダイスアーミー」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



1982年の公開作。


たしかお正月映画でしたね!




これ、




なぜだか思いでいっぱいの作品なんです。



というのも


公開当時、小学生だったのですが



ガッコで流行ってたんだよね(^^;)




みんなでね、、


行進のマネすんの(≧▽≦)




れふっ!、

れふっ!、

れふっ、らいっ、れふっ!!



って掛け声してたんだよ(^^)




アホな遊びとお思いでしょうが(^^;)


あの時は楽しくてしょうがなかったんですよねо(ж>▽<)y ☆




この前、見返したんですが、、、


そのようなシーンあったかな。。(^^;)



ま、


その頃は付け足してんでしょう。。


そんなもんだよね( ̄ー ̄;





え~、、と、、、



そんなこんなで


作品の紹介です(^^)




監督はアイバンライトマン。


84年にはビルマーレイ、そして競演していたハロルドライミスと「ゴーストバスターズ」を作ります。



このゴーストバスターズもそのうちやんなきゃね!(^^)




共演者には


上にも書きましたハロルドライミスに、


ブレランの前のショーンヤングに、、


ジョンキャンディやビルパクストン。


皆さん新人の頃ですね(^^)



そして名優ウォーレンオーツ!


いい味出してます(^^)



作品自体もビルマーレイのオトボケぶりがとっても楽しい作品(^^)



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



ちょっとアメリカ軍隊万歳的なとこも鼻につきますが、、(^^;)


それでもおバカぶりが楽しいです!



まあ、この年じゃ



行進したくはなりませんがね(^^;)





パラダイス・アーミー [DVD]/ハロルド・ライミス,ビル・マーレー,ショーン・ヤング
¥1,480
Amazon.co.jp

ゴーストバスターズ 1&2 ツインパック (初回限定生産) [DVD]/ビル・マーレイ,ダン・エイクロイド,ハロルド・ライミス
¥4,935
Amazon.co.jp

プライベート・ベンジャミン [DVD]/ゴールディ・ホーン,アーマンド・アサンテ,アイリーン・ブレナン
¥2,100
Amazon.co.jp

1941 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]/三船敏郎,ダン・エイクロイド,ジョン・ベルーシ
¥1,800
Amazon.co.jp