ロケッティア! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

鹿児島では、、、



 

話題のアメコミヒーロー映画の「キックアス」、

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


 

まだ始まりません。




 

かなり評判よいようで、、

 

私もお正月映画1の楽しみだったんですがねえ。。


 

残念。。(><)



 

しゃあないので、、


 

今日は少し懐かしめのアメコミヒーロー作品、


 

「ロケッティア」!

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

公開は1991年。

 

監督ジョージョンストン。

 

ディズニー傘下のブエナビスタの作品でしたね。


 

これ、

 

かなりのユルいヒーロー作品でしたが、、(^^;)


 

ヒーローの魅力はあるよね(^^)


 

なんといってもこのマスク!!

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

かっこええよ。。


 

このデザインがそそりますな。



 

映画のほうは

 

テンポもあまりよくなく、、

 

公開当時もあまりいい評価が無かったように覚えておりましたが、、



 

それでもヒロインと主人公はいいよ(^^)

 

ジェニファーコネリーとビルキャンベルさん。

 

美男美女です(* ̄Oノ ̄*)


 

のちにこの作品がきっかけでご結婚しましたね。。


 

ジェニファーは

 

「フェノミナ」がきっかけでファンでしたが、、

 

この当時が二十歳くらいでしたよ。

 

この頃になるともう、、

 

色気たっぷり子ちゃんでしたねえ。。(^^;)


 

かわいいお人です(^^)



 

悪役にはティモシーダルトンさんがボンド後に出演されていました。

 

実に楽しそうに(^^)




 

まーーー、、


 

この年代のアメコミヒーロー物は

 

イマイチ感があるのが当たり前という時期でしたんで、、

 

バットマン以外はね(^^)



 

そのほかで言いますと、、

 

「ディックトレーシー」、

 

「ハワードザダック」、

 

ドルフラングレンの「パニッシャー」(^^;)

 

「ザ・フラッシュ」なんてのもありましたね~!!


 

「スーパーマン」もね、、

 

この近い時期に「4」をやってたよね。。( ̄_ ̄ i)



 

日本じゃ

 

「ゴジラ」にうかれてた頃ですよ。。(^^;)


 

「T2」や「プレデター」は人気あったんですが、、

 

アメコミ物が今よか軽く見られてた時代でしたね。



 

いまじゃバンバン新作も出来、、

 

いいことだね(^^)



 

でも、、

 

未だにこの頃の「軽さ」をアメコミ映画というと感じてしまうのです。。

 

そう思えば

 

「バットマン」は別格なんかな(^^)



 

まあ、それでも


 

キャラ物好きなんで

 

見ちゃうんだけどね(^^)



 

「キックアス」。。。


 

早う観てーなー。。(´・ω・`)





 

ロケッティア [DVD]/ビル・キャンベル,ジェニファー・コネリー,アラン・アーキン
¥1,890
Amazon.co.jp

 

ディック・トレイシー [DVD]/ウォーレン・ベイティ,アル・パチーノ,マドンナ
¥1,500
Amazon.co.jp

 

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀 [DVD]/リー・トンプソン,ジェフリー・ジョーンズ,ティム・ロビンス
¥3,990
Amazon.co.jp

 

パニッシャー [VHS]/ドルフ・ラングレン,ルイス・ゴセットJr.,ジェローン・クラベ
¥15,540
Amazon.co.jp

 

ザ・フラッシュ(吹替) [VHS]/ジョン・ウェズリー・シップ,アマンダ・ペイズ,ポーラ・マーシャル
¥16,800
Amazon.co.jp

 

スーパーマンIV 最強の敵 特別版 [DVD]/クリストファー・リーブ,マーゴット・キダー,ジーン・ハックマン
¥1,500
Amazon.co.jp

 

バットマン リターンズ [DVD]/マイケル・キートン,ダニー・デビート,ミシェル・ファイファー
¥1,500
Amazon.co.jp