板尾創路の脱獄王! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日も映画でございます。。



今年になってから比較的新しいものが多いね。



まあ、それもありってことで、、




では、、




「板尾創路の脱獄王」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


よしもとのお笑い芸人


板尾創路さんの初監督作品!!



実を言うと


お笑いの板尾さんは好きなんですが


役者さんとしての彼はそんなに好きになれずにいました。。



うちの息子が好きだったんで


借りてきたんすよ。。


DVD。




で、


結果、、



この板尾創路はいい!




作品としても初監督作品とは思えないほどでしたし、


役者としてもよかった!



今までの役柄がいけなかったんだね(^^;)




この方は目ヂカラがあるから


そういう作品にもいけてるよ!



今までは死んだ目をしてるような役柄が多かったですよね。。




で、


作品のほうですが、、


もちろん脱獄の話。



この時代設定・・


「昭和の脱獄王」こと白鳥由栄という実在した人物からのお話しですね!!


脱獄のエピソードとかも似てます!!!




そして


監督の板尾さんは


「大脱走」や「パピヨン」からインスピしてると言っているようですが


それもあり~の、、


ほかにも


「ミッドナイトエクスプレス」や「アルカトラズからの脱出」、「暴力脱出」、


日本では「女囚さそり」!


等等を髣髴させるシーンが出てきますよ!!




もちろん!


板尾ワールドも全快!



顔がはれての歌っちゃう曲がアレだったり( ´艸`)


どこか笑っちゃうシーンが振り込まれてます!



でも、


ちょっと痛々しいシーンもあるんで、、


そういうの嫌いな人はきついかもね(^^;)




監督業では松ちゃんの才能を越してる!?






ん~~~~、、






まだなんとも言えないね。。(^^;)




松ちゃんもまた3作目があるようですんで、、


これからだね!!




松ちゃんは昔、オリジナルビデオの


「松本人志の流 頭頭」ってのがあるんですが、、、



これも意味不明ですがこういうナンセンスなのでもいいように思えるんですがねえ。。




さすがに無いかなあ。。。






板尾創路の脱獄王[DVD]/板尾創路,國村隼,木下ほうか
¥3,990
Amazon.co.jp

〈ダウンタウン・松本人志の流〉頭頭 [VHS]/松本人志
¥16,590
Amazon.co.jp