アウトレイジ! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

あいあい(^^;)



そんじゃ今日もいってみましょうか!



「アウトレイジ」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


DVDで観た!



北野武監督作品最新作。


私にとっては久しぶりのキタノ作品でした。



座頭市から観てませんでしたから。。





「OUTRAGE」は訳すれば「極悪非道」て意味になるってことですが、、


ま~酷いことします。


みなさん。。




でも、


それでも見入ってしまうのは


芸達者な役者さんたちを集めたからでしょうか。




その主要な役者さんたちには、、


ビートたけし

北村総一郎

三浦友和

國村隼

椎名桔平

杉本哲太

加瀬亮

石橋蓮司

小日向文世

しいなえいひ!


・・おなかいっぱいです(^^)



三浦友和さんのへの字口がよかった!


友和さんのヤクザ映画といえば


「悲しきヒットマン」という傑作がありますが、、


あの頃よりいいね(^^)


「沈まぬ太陽」の時の役柄といい


こういうのが合ってきだしました。





それでも


最初はそんな期待はしてませんでした。



だって、予告見たときには、、


「コノヤロー」「バカヤロー」のシーンばかり・・(><)



なにもそこまで強調しなくてもいいのにね。




普通にキタノ映画で


ちょっと今回は痛そうなシーンが満載ではあるものの


なかなか楽しく観れましたよ(^^)




そして


最後の最後にサプライズ!


もうね、


そっちのほうに観終わった後、妄想が広がっちゃいましたよ!!( ̄▽+ ̄*)




またちょっと


未見のもあわせて


見直しましょうかな。


キタノ作品。。(^^)



アウトレイジ スペシャルエディション(DVD+ブルーレイ+特典DVD)/ビートたけし,三浦友和,椎名桔平
¥6,300
Amazon.co.jp

アウトレイジ [DVD]/ビートたけし,三浦友和,椎名桔平
¥3,990
Amazon.co.jp

映画 アウトレイジ/鈴木慶一
¥2,800
Amazon.co.jp

アキレスと亀 [DVD]/ビートたけし,樋口可南子,柳 憂怜
¥3,990
Amazon.co.jp

その男、凶暴につき [DVD]/ビートたけし,白竜,芦川まこと
¥3,990
Amazon.co.jp