インセプション! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さて、



今年の正月はテレビ見れなくて(-。-;)






映画ばかり見ておりました!!



DVDでだけどね。。




というわけで、


何作かトントンと紹介していきましょう!!




まずは


「インセプション」!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


「メメント」、「ダークナイト」の


クリフトファーノーランの最新作。




「バットマンビギンズ」に続き


謙さんも登場!!



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


いいね~!!(^^)


素晴らしかった!今回も!!






作品は、、



夢の中のお話ってことで



ノーランらしい作品になっております!




夢の中=深層心理の図式が


出来ちゃってて、、


そのあたりもよくできてますよ!


「ノーラン」の「ノーナイ(脳内)」が垣間見える作品!!(^^;)




日本では


「ビューティフルドリーマー」やら


「悪夢探偵」、



また黒澤明監督の「夢」など、



「夢」を題材にした作品は



数あれど、、、



ここまで力を入れて映像化させた作品ってのも


CG技術の恩恵ってやつでしょうか。



しかし、


これほど「夢」を映像化させて


しっかり作品にさせてしまってるのは


凄いね!!



無重力空間での攻防は



Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


久々にどうやって撮ってんの??


って思っちゃいましたよ(^^)




それに


CGだけに頼らずリアル感を出すために


「夢」を現物化してるのも


うれしいね(^^)





なにせクリストファーノーラン監督の


構想10年の作品。


10年前といえば「メメント」の撮り終えたころですよ!



ほとんどはこの監督の見た夢の風景を映像化してるってことで


監督業として最高に気持ちのいい仕事ができたんじゃないでしょうか!!




なかなか出来ることじゃないからね!





私の「夢」のお話ですが・・(^^;)


昔見た夢で・・



私の隣の家に、、


ガッチャマンが引っ越してきたんですよぉ!!!!( ̄Д ̄;;


・・・・・・・・・・・・・(^^;)



どおでもいい?( ̄ー ̄;



この夢の続きは長くなるんで、、


機会があれば書き込みます(^^)




このようなアホな夢でも


映像化できるとなるとうれしいよね!(°∀°)b




てな訳で、、、



今夜もぉ~♪


いい夢みろよぉ~♪




明日から仕事で~す(^^)


おやすみなさい。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥3,980
Amazon.co.jp

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥4,980
Amazon.co.jp

【Amazon限定】 インセプション (ジャパンオリジナル スチールブック仕様) トーテム(コ.../レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット
¥5,980
Amazon.co.jp

メメント/スペシャル・エディション [DVD]/ガイ・ピアース,キャリー=アン・モス,ジョー・パントリアーノ
¥4,179
Amazon.co.jp