マジック! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

では、、




イッツ、メィジックッ!(^^)




今日は「マジック」です!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



うちの息子がTSUTAYAの発掘企画に踊らされ借りてきました(^^;)



私は昔ビデオが出たとき観たような観てなかったような


あいまいになってた作品だったんだよね。


ちょうどあの頃「マニアック」とか、


「サイコパス」とか


似た題名の作品が出てたんですよ。。



結局は、、


観てませんでした(^^;)




作品は1979年の公開作。



お初でしたよ(^^)




感想はね、、


面白いござんしたよ(^^)!



主演のアンソニーホプキンスの怪演ぶりに


釘付けでしたねえ( ̄▽+ ̄*)



お見事です!





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


この腹話術のお人形、、、


おっさんですな。




内容は、、


しがないマジシャンが


腹話術をしながらのマジックで人気者になる。


しかし、、


腹話術をはじめたばかりに


もう一人の人格が・・



的な・・(^^;)




このね、


主人公は一種の職業病だね。



腹話術してから人気が出ちゃったものだから


なってないと不安になっちゃうんだよ(><)



そのうちに精神にきちゃう。。




かわいそうなお方ですよ。。(。、)





それをこのマネージャーったら、、


病院に行こうとかいうもんだから・・・



ある意味、こいつのことを思ってるんですが、


この人の天職なんだからねえ。。




マネージャーとしたら失格ですよ!




悲劇っす。。(><)





たとえばね、、


野球選手に


このままだと肩を痛めるから野球しないで病院に行きなさいと


言うのとおんなじだよね。



私は高校の頃、


ラグビー部でしたが


腰を痛めて病院に行ったら


医師にラグビーやめて勉強に励みなさいと言われたことあるよ。。


もう、こんな病院二度と行くかと思ったよ!!( ̄∩ ̄#



そういや、


あの病院もうないな・・


継ぐ人もいなかったんだろうね。。


ちょっと変わり者の医師でしたからね(^^;)




てなことなんで、、


TSUTAYAのあのコーナーも


また利用してみるのもいいかも!!!(^^)



ヒーロー物しか興味示さなかったから(^^;)


今度は他の未見のものも


観てみましょうかね!



マジック [DVD]/アンソニー・ホプキンス
¥3,990
Amazon.co.jp

<エンタメ・プライス>マジック [DVD]/アンソニー・ホプキンス
¥2,400
Amazon.co.jp

いっこく堂 にぎやかな一人 [DVD]/いっこく堂
¥3,990
Amazon.co.jp

一人で多声ライブ~完売伝説~ [DVD]/いっこく堂
¥3,990
Amazon.co.jp

いっこく堂 一人にもほどがある [DVD]/いっこく堂
¥3,990
Amazon.co.jp