ボーイズオンザラン。。。 | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日はね



書かまいか迷いましたが・・





夕べね、



「ボーイズオンザラン」の映画。



観ました。



楽しみにしてたんだ。。

これも映画館で見たかったんだ。。



うちの長男も

好きな漫画らしい。。



私も好きな漫画だよ。





映画のほうは


原作なぞっただけの


からっぽの作品だった。。




原作なぞっときながら、、

電車のラストシーンの名台詞を消してしまってる。。




原作者がどんな思いで、

振り絞って出したかのあの台詞を。。


どういう意図なんだろう。



映画化って聞いた時、

電車のシーンで映画だったら終わるだろうなと

思ってましたが、、、



何故に

ずっと原作をなぞっておきながら

中途半端に意図も見えないラストにしたのか。。。



私には訳がわからない。





峯田和伸という

逸材を

トラヴィス(モヒカン)にまでさせといて・・・


彼にこの役をさせんなら

こんなもんじゃないでしょーよ。




漫画を知らない人には楽しめたのだろうか。。



もう、


悪夢である。




やりきれない気持ちで


昨日は床についた。。。


「ボーイズオンザラン」のタイトルが

やけにむなしかった。





今までもそりゃ酷い作品も

観てきたよ。




でも

これだけの素材に

これだけの出演者を抱えて、、


これですか。。




峯田くんは


それでもやり遂げてました。


頑張ってたよ!






私が


高みを望みすぎていた訳ではない。



漫画の原作の映画化が難しいのも解ってるよ。




でも

ラストの主人公は何処へ走ってるの?



「ボーイズオンザラン」の

タイトル見せるためだけに走ってるのじゃ


観るものに何も伝わらない。



つーか


伝える気が作品から見えない。





残念です。





ついでに言っとくが、、


私のブログでも幾度かネタに使わせてもらってる

悪名高き「デビルマン」(^^;)

この作品も確かに酷いが、、


まだ監督の試行錯誤しているのが

作品から伝わってくるよ。


だから

なんだかんだ言いながら

愛着あるから

ネタとして使ってる。







まだまだ




言い足りないが




やめましょう。





まあ、


原作を知らず

この映画を観て

少しでもいい話だと思った方には

こんなクソ記事載っけちゃってごめんなさい。。



でも

そんな方には


漫画を薦める。