ハンコック! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

ヒーロー物で

 

続いてますよ!!



 

今回はまだ新しめの作品。


 

意外と好きな作品(^^)


 

「ハンコック」!

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

このヒゲづらのヨッパゲたおっさんが

 

空を飛び、

 

弾丸を跳ね除け、

 

超人パワーで悪に立ち向かう!!


 

しかし、、

 

考え無しに建物を壊すものだから、、、

 

住人のみんなからは非難ごうごう。。。


 

なんか、


 

これ観てて初期の頃の「キン肉マン」を思い出しちまったぞ!!(^^)


 

そんなんでみんなの嫌われ者なもので、、

 

ぞっと孤独に生きてきたヒーローなのですよ。


 

でも

 

彼は変わろうとするんだよね(^^)


 

このままじゃいけないって

 

考えてるんだよ。


 

んで、こんなスーツまで着せられちゃって、、

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~


 

ヒーローとして生きようとするのです!


 

この後の

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

アメ車肩手持ちは

 

シュワちゃんのカップヌードルのCMみたい。。



 

そうやって皆から認められるのですが、、

 

その後の展開が・・・


 

ぶっ飛びます!!!



 

前半と後半では全く違う作品のようですよ(・Θ・;)


 

ま、

 

後半の展開も

 

「1」と「2」を一緒に観れたようで

 

お徳感もあるけどね(^^)


 

できれば前半の話で掘り下げて欲しかったかな(^^)


 

作中はチョットしか触れなかったですが

 

彼のニット棒の鷲のワッペンは

 

愛国心の表れであり、、

 

嫌われ者ハンコックが

 

ヒーローとして

 

変わっていく過程を

 

もっとじっくり見せてくれれば

 

かなりの良作になりえた作品ですね!


 

これはこれで、

 

ヒーロー物として好きですがね(^^)


 

キャラクター的にも

 

マスク無しで

 

素にウィルスミスなのがウケますよ(^^)



 

公開は2008年。

 

主演のウィルスミスの他に・・


 

シャリーズセロン!

 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

後半のキーウーマンだね(^^;)


 

その他、

 

いじめっ子役のミッシェルって子、、

 

ロブゾンビ版「ハロウィン」の

 

少年時代のマイケルマイヤーズを演じた子でした!!


 

これまた子供ながら憎たらしい、、(^^;)

 

ハンコックに泣かされてましたがね!!(`∀´)



 

監督は役者としてもキャリアのあるピーターバーグ。

 

あの、手ブレの演出は・・・

 

ヘッタクソでしたぞ!!(^^;)


 

あれは見難いのでやめれ~~!!!


 

深作映画で勉強するように!!(^^)



 

ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]/ウィル・スミス,シャーリーズ・セロン,ジェイソン・ベイトマン
¥2,500
Amazon.co.jp

 

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバ.../ウィル・スミス,ジェイソン・ベイトマン,シャーリーズ・セロン
¥3,990
Amazon.co.jp