ロボコップ! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さて、台風一過。


 

モスラ様のおかげでなにごともなかったww



 

しかしです。。



 

またまた家のPCが調子悪く(><)


 

なんなんだろうね。。



 

今はちといいみたいで書き込んでおりますが、、

 

いつ駄目になるか怖いす。。



 

気を取り直して、、

 

今日は映画を!

 

あのジャックブラックも嬉々として真似ていた

 

「ロボコップ」!!

 

1987年公開。

 

そりゃあ、あの作品見たらだれでも真似したくなりますよ!


 


Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~

 

いいっすねぇ!

 

最初はこのポスター見たときには


 

宇宙刑事!?

 

なんて皆が思いましたよ。。


 

どうせ子供だましのアクション映画でしょ。。

 

て全世界中思ってたはず!


 

ところがどっこい!!!


 

「ロボコップはおもしろい」!

 

見た方たちがみんなそう言うんですよ。


 

そう、、

 

普通のアクション物とは狂気の沙汰が違う作品。

 

バイオレンス度が半端ない!


 

監督はポール・ヴァーホーヴェン!

 

この人はうちら凡人と思考が違う!

 

主演はピーターウェラー。

 

適役にカートウッド・スミスの強面の二人!


 

あのギャバンもどきのロボット刑事が作中かっこよく見えてしょうがない!

 

無表情でシュイ~ン、シュイ~ンと動く様は、みな真似ましたよ。

 

友達と映画館で観た後、

 

恒例のラーメン屋で興奮しながらラ-メンすすりました!


 

やっぱ容姿じゃないんだね。

 

かっこよく言えば生き様でしょうか。

 

悪の一味の鬼のような攻撃に耐える頼れる漢!


 

男ならば誰しもが好きでしょう!

 

 

ロボコップをデザインしたのはロブボッティンさん。

 

「ハウリング」や「遊星からの物体X」の特殊メイクでも度肝を抜かされる特殊メイクの雄です。



 

そして「2」では新型ロボコップと死闘を演じ、

 

「3」では空飛んじゃいます!


 

ついに2010年には新作も公開予定ですよ!

 

もう次は宇宙にでも行っちゃってくださいよ。

 

まさに宇宙刑事ですよ(^^;)


 

まあ、1作目の衝撃は、、

 

・・期待しすぎるとね、

 

ヴァーホーヴェンさんはもう撮らないでしょうしね。。

 

監督は「レクイエムフォードリーム」、「レスラー」のダーレン・アロノフスキー。


 

ただの子供向けにはならなそうな気はしますね(^^)

 

 

それからTVシリーズですが、、

 

こっちはまだ観てないですよ(^^;)


 

どうせなら東映に作らせばよかったのにね(°∀°)b

 

巨大ロボを操るロボコップ!

 

 

・・・・それは、、



 

スパイダーマンか(^^;)


 


 

名乗り口上をたれるロボコップww!!



 

・・・観たいような、観たくないような。。。( ̄ー ̄;


 

あ、

 

ジャンパーソンがあるか・・・



 

ロボコップ トリロジーBOX [初回限定生産]/洋画
¥5,046
 

 

ロボコップ ディレクターズ・カット [Blu-ray]
¥2,931
Amazon.co.jp

 

ロボコップ プライム・ディレクティブ DVD-BOX
¥11,340
 

 

【MSD】 NECA社製 ロボコップ 18インチフィギュア(ロボコップ)
¥7,140
トイショップ トライ

 

ロボコップ 8インチ バズーカセット
¥1,980
Amazon.co.jp

 

【並行輸入品】 NECA社製 ヘッドノッカーズ(ロボコップ)
¥2,000
トイショップ トライ

 

ムービーマスターピース 1/6 ロボコップ:Robocop
¥18,900
バイヤーズネットクラブ

 

NECA社 「ロボコップ」 専用銃“ オート9” 1/1(ライフサイズ) プロップ レプリカ
¥16,000
エッヂ コレクション

 

根付 キュージョン MOVIE(ロボコップ)
¥300
Amazon.co.jp

 

特捜ロボ ジャンパーソン VOL.1 [DVD]
¥7,542
Amazon.co.jp