僕らのミライへ逆回転! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

それでは、映画いきましょう!



「僕らのミライへ逆回転」。



僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
¥2,800
Amazon.co.jp

去年公開のアメリカのコメディ映画です。



主演にジャックブラックに


監督が「エターナルサンシャイン」のミシェルゴンドリーさん。


共演者に「ローズマリーの赤ちゃん」のミアファローに、


ダニークローヴァー、シガーニーウィーヴァーと


名優たちが出演してますよ!





最初はジャックブラックの悪ノリ全開のおバカコメディと思ってたんですが、、


(私はけして悪ノリが嫌いではありません。。嫌いなら観ませんよね。)


最近多いおバカ重視のパロディ群とは、


また違った面白さのある作品ですよ。



そ~ゆ~ふ~に、


前宣伝でもウタってた感がありますのでしょうがないです。。



中盤まではそんなノリの作品ですが、


ほとんどロケで撮ってるのもありますが、だたよう空気感が



70年代の作品ぽい。



自主映画のノリで作っていく作品群、


「ゴーストバスターズ」、「ラッシュアワー2」、「ロボコップ」!


その他色々!


1発のアイディア勝負で、あくる日に20分のビデオ撮りの作品を仕上げなきゃいけない!


・・昔の活劇ですなあ・・


期間は短すぎますけどね(^^;)



今のCG重視や、大作路線、著作権問題等の含めて


風刺してますよ。


てか、裏メッセージですね。





ラストあたり、


いいっすよ。。



スクリーンの明かりに写るみんなの笑顔。。



ジーンきちゃいましたよ。。(゚ーÅ)



作りたい作品を作り、みんなが観たい映画を見る。


箱はちっちゃいですけどね。


ビデオ屋さんでの上映会ですからね。



それでも、幸せそうなみんなの笑顔が


印象深かったですね。



ミシェル版「ニューシネマパラダイス」くらいは言っていいですよ。


私的にはね。



それぐらいラスト良かった。。


(ちなみに「ニューシネマパラダイス」は私の一番好きな映画です)




去年はハリウッドでは脚本家のストライキとかあり、


俳優や監督たちはやきもきしてた時期に重なりますが、


現場の方たちにとっても、こういう気持ちを忘れんなよ!


って、


言いたかったんでしょうかね(^^)




・・なんか、


今日は真面目なレビューやな~( ̄▽ ̄)=3


ちと、


私も自主リメイク映画リクエストいいですか?


撮ってもらいたいのは山ほどありますが。。


う~ん、


「デビルマン」!!


だれか、また撮って!


お願いっ!!




ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
¥1,308
Amazon.co.jp

ラッシュアワー2 [DVD]
¥1,596
Amazon.co.jp

ライオン・キング スペシャル・エディション【字幕版】 [VHS]
¥1,980
Amazon.co.jp

ドライビング Miss デイジー デラックス版
¥3,591

ロボコップ [DVD]
¥760
Amazon.co.jp

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
¥1,530
Amazon.co.jp