ホットファズ!!!! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

さ、映画の紹介も載せときましょ。


「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」!!



Bokuと映画  ~ Chack’nBlog ~


これは、、


面白かったですねえ!!



監督は「ショーンオブザデッド」のエドガーライト。


主演も上と同じくサイモンペッグとニックフロストさん。



「ショーン~」のときもロメロゾンビ映画のツボを抑えたパロディで楽しませてくれましたが、


今回もクールでド派手な刑事アクション物を見事にパロってましたよ!



テンポいいし、ラスト対決シーンとかも、めちゃ楽しい!


ポリスアクション好きには観ていただきたい!!



それからサントラ!!!!!


マジおすすめでっす!!



インポートのしかありませんがっ・・(-。-;)


Amazonで買えるんで、コレは押さえたいですねえ。



サントラには入っていませんでしたが・・・


甲斐バンドの「裏切りの街角」の元歌と噂されるザ・キンクスの「village Green」が劇中に少しだけ流れますよ!!


これは、余談でした(^^;)



アクションもジョンウー張りの横っ飛びの2丁拳銃アクションあり、カーアクションもなかなかよいです!


それからポリス物はやはりバディ(相棒)がいること。


背中を任せる相手がいなきゃね!!




話は変わりますが。。


「スタートレック」!


大ヒット中!おめでとう!


ビギンズ物みたいですが、


前とはガラッと変わったのがよかったんですかねえ。


トレッキーにもそこそこウケがいいみたいで(^^)



こちらもパロディで逆にツボを押さえたつくりだったのが、


「ギャラクシークエスト」!!

ギャラクシー★クエスト [DVD]
¥3,450
Amazon.co.jp

こちらは1999年公開の「スタートレック」の魅力を満載したコメディ。


旧作を知らずとも「あぁ、「スタトレ」ってこういう感じだね」って思っちゃうくらいよくできてます!


主演にはティムアレンにシガニーウィーヴァー!



コミケみたいなファンの集会とか出てきますし、ある意味オタク映画の元祖!?


みたいな作品ですよ!



さあさあ、、


昨今の「ツボ押さえコメディ」の真打ちの作品も、


近いうち紹介しましょうかね(^^)


明日は夜は前の会社のさよなら会。昼は息子の文化祭に行ってまいります!!



うちの息子・・・


美術科なんでおます。。。(*^^*)



どんなん作ったんか見てまいります!!




ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 【プレミアム・ベスト・コレクション¥1800】 [DVD]
¥1,332
Amazon.co.jp

ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]
¥2,150
Amazon.co.jp

Hot Fuzz
¥1,136
Amazon.co.jp

Hot Fuzz/Original Soundtrack
¥773
Amazon.co.jp