X-MEN! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

お昼に書き込みしたBlog(スーパースリー!)で、、

 

「ファンタスティックフォー」て書いてましたが、、

 

昨日TVでやってたのこちらでしたね( ̄_ ̄ i)

(もう書き直しましたが、、)

 

いや、おはずかしい・・(〃∇〃)

 

お詫びに書いちゃいましょ。。


 

「X-MEN」!

 

もともとマーベルコミックのほうでは歴史は古く、1963年から始まっています。

 

日本では90年代にカプコンの格闘ゲームで人気に火がつき、コミックスとかも色々と出版されましたね。


 

このX-MEN、人種差別というのが裏主題になってて、敵側のマグニートーなどもホロコーストの生き残りだったり、意外に深いキャラ設定になってます。

 

豊富なキャラクターも個性的でいいですね。


 

で、映画のほうですが、


 

「X-メン」は2000年公開。

 

監督に「ブライアンシンガー」。

 

かなりの期待で、アメリカ、日本とも大ヒットシリーズになりましたね。


 

私的には、このシリーズの人気キャラのウルヴァリン。。

 

イケメンですが、、

 

ちゃんとマスクしたキャラで作って欲しかったって最初思いましたねえ。。

 

ま、いいんですが、、

 

人気キャラですからね。。

 

表情ださせたかったのかな。


 

後、好きなのは、マグニートー!!

 

爺さんじゃないかって?

 

でもあの憎憎しい頑固そうな親父振りが好きですねえ。


 

マグニートー役のイアンマッケランは「ロードオブザリング」シリーズでは優しい魔法使いガンダルフを好演してましたが、、

 

同じブライアンシンガー監督の「ゴールデンボーイ」ではキレた親父を快演して話題になりました。


 

そーいやぁ、この「X-MEN」をけって撮った「スーパーマン・リターンズ」ではレックスルーサー役に「ユージュアルサスペクツ」からのケヴィンスペイシーさんを使ってましたね。。


 

この監督の作品は敵役にやはり魅力ありですよ!


 

どこか憎憎しい頑固親父て、いいっすね(^^)



 

シンガー監督は「X-MEN2」(2003)までで、

 

3(2006)は「ラッシュアワー」シリーズのブレットラトナー監督でした。

 

昨日やってたのもコレでした(^^;)


 

賛否分かれる「3」ですが、いっぱいミュータント出てきて、クライマックスも見ごたえありで私は好きなんでが。。

 

マグニートーもいい味出してるし(^^)


 

シリーズ通していえるのは、、

 

リーダー影うすっ!!

 

て、ことですか( ̄ー ̄;



 

また、ウルヴァリンのスピンオフ作品も公開されるようで、、

 

予告編を見る限り、すげえかっこいい!!

 

予告編はこちら!! http://www.myspace.com/x-menorigins


 

でもちょっとだけ、マスク姿もみてみたいなあ。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

X-MEN トリロジーBOX [DVD]
¥3,650
Amazon.co.jp

 

マーベル ヒーロー BOX [DVD]
¥7,496
Amazon.co.jp

 

Real Action Heroes WOLVERINE
¥15,980
Amazon.co.jp

 

X-MEN ウルヴァリン (ノンスケールコールドキャスト塗装済み完成品)
¥31,290
Amazon.co.jp

 

[直筆サイン] (映画 X-MEN) イアン・マッケラン
¥25,800
フェーマス サイン&ポスターズ

 

Real Action Heroes MAGNETO
¥14,800
Amazon.co.jp

 

【ZIPPO】X-MEN ファイナルディシジョン限定ジッポー銀サテン
¥6,980
JACKAL