隠し砦の三悪人! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

映画の話の前に・・・



ダイエットの話しをば。。



ただ今継続中で、5kg減ですよ!!( ̄▽+ ̄*)



気になるダイエット方法とは・・・


「『ソイジョイ』お昼2本だけダイエット」!!



お昼ごはんをソイジョイ2本だけにしてみました(^^)


もともとお昼は菓子パン2個とかでしたんで、、


ま~最初はきつかったですけど(><)


慣れると平気ですよ!



朝と夜はガッツリ食べてます!




・・でも夕方にまたもう一本食べちゃうんですけどね(^^;)


意味ねー!( ̄□ ̄;)



しかしそれでも効果あるんで!


しかもやつれた感じに痩せたりしないから私には合ってたみたいです!



以上!!



来年はもう止めますけどね!


今年いっぱいで太った分は戻ったんで、、終了!!



はいっ!!

では!映画です!!


「隠し砦の三悪人」!

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スペシャル・エディション(3枚組)
¥5,283

The Last Princess(リメイク)のほうです。


今年公開の。。



この前DVDで拝見しましたよ!


オリジナルは黒澤明の世界的有名な名作ですが、、


リメイクは「日本沈没」のリメイクに続いて樋口真嗣監督。


ま、元がおもしろいんでどう転んでもつまらなくはならないでしょう。。



今風の作風にいい感じにアレンジされてるし、


オリジナルの見せ所はちゃんと残してますしね!


それなりに楽しめましたよ(^^)




樋口監督さんは学生時代に東宝特撮撮影所に遊びに来ながらそのまま「84ゴジラ」とかお手伝いしてたとか。


そしてあの伝説のインディーフィルム「八岐之大蛇の逆襲」をつくったんですねえ。。


あの頃は「愛國戦隊大日本」とか庵野秀明監督の「帰ってきたウルトラマン」などDAICONフィルムのパロディ物は特撮ファンにとって観たくてたまらない作品でしたねえ。。



「ガメラ」での精巧なジオラマを観たときに「あぁ、あの人だ」とすぐに思いましたよ!


次は「大魔神」あたりやってほしいすね(^^)


もうリメイクじゃなく「ガメラ」みたいなオリジナルの脚本で!



その時はもうマニアックな樋口監督作品にしてほしいですね!


「ローレライ」のようなアニメチックなのは困りますが・・(^^;)



で、、


今日はこのへんで(^^;)



あ、


作品は・・


観てて損は無いと思いますよ~(^^;)


ただオリジナルを知ってるほうがおもしろいかも・・



長澤まさみファンと松潤ファンは言われなくても観るでしょうし、、(-。-;)


宮川大輔ファンの方!!


は、必見!です!


おいしいとこ持っていきすぎですわ(≧▽≦)


ということで、、


これからも樋口監督には頑張っていただきたいっっ!!


これでホントに以上!!



The THREE:「裏切り御免」(YouTube)

http://jp.youtube.com/watch?v=mz1ZEhI3eRI

この主題歌は大好きで・・・(^^;)



隠し砦の三悪人 (普及版)
¥3,591

裏切り御免/The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)
¥449
Amazon.co.jp

クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)/KREVA
¥2,080
Amazon.co.jp

嵐 松本潤 コンプリートお宝フォトファイル The Tops (RECO BOOKS)/石坂 ヒロユキ
¥1,365
Amazon.co.jp