バットマン! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

今日から8月!!

 

夏真っ盛りです!!

 

暑いですねえ!!


 

何かと忙しくてくたくたの毎日ですが、

 

8月8日の8並びの日にちょっとしたことがあるんで、ソレまでは・・

 

と、毎日頑張っていますよ(^^)

 

 

映画のほうではもうすぐバットマンシリーズの新作「ダークナイト」が公開ですね!

 

オフィシャルHP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


 

アメリカのほうではオープニング3日間の興行収入の新記録を出したらしいですね。

 

今度のジョーカーはこの前お亡くなりになったヒースレジャー・・

 

本当にこれからの役者さんでしたのに残念です。。


 

しかしジョーカーのビジュアルだけで期待させてくれます!

 

トレーラーをみてるだけでぞくぞくしますねえ!!

 

ゲイリーオールドマンも出演してるし!

 

楽しみですわ!!



 

映画のほうではバットマン、昔からありますね。

 

最初はTVシリーズの映画版が67年に公開されています!

 

バットマンスーツは一番アメコミに忠実です!


 

そして1989年のティムバートン版!

 

1992年の「バットマンリターンズ」とともに大傑作です!

 

あのダークさがいいですねえ(^^)

 

ワンカットワンカットが絵になります!

 

このときのジョーカーは怪優ジャックニコルソン。

 

最初に映画雑誌でこの人のジョーカーのドアップを見たときの衝撃は忘れられないです(^^;)


 

「リターンズ」はペンギンにダニーデビート、キャットウーマンにミシェルファイファー!

 

ハリーベリーとは桁違いにネコです!!

 

バットマンもあわせてこの3人の絡みは本当におもしろいですね(^^)

 

バートン色も前作よりアップしてます。


 

それにこの個性の強い敵役に対してのバットマンのかっこいいこと!!

 

2作ともマイケルキートンが演じておりますが、これほどマスクが似合うとは・・

 

無表情さに徹してますが、生身のヒーローであるバットマン。

 

その点もよく描きこまれてますよ(^^)



 

それから3作目からはバートンは降板し、主役も変わり普通のヒーロー物っぽくなりましたが・・

 

そこそこ楽しめる作品ですね!

 

3作目「バットマンフォーエバー」ではクリスオドネルのロビンが登場!

 

バットマン役はヴァルキルマー。

 

ロビンが出たことでこの2人は絵になりますね!

 

キートンバットマンは孤高なイメージがあります。

 

敵役にトミーリージョーンズのツゥーフェイス、ジムキャリーのリドラーが登場。

 

ジムキャリーの演技を抑えるのが大変だったそうでしたが、この方ははじけてナンボですからねえ(^^)



 

4作目「バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲!」では敵役フリーズにシュワちゃん!!

 

バットマンにはジョージクルーニー。。

 

このジョージバットマンは・・

 

酷評でしたねえ(^^;)

 

ま、フリーズの映画として見るべきですかね。。

 

クレジットもシュワちゃんが上だし(^^;)




 

・・・それから10年経ってからの新シリーズになりえた作品が、

 

「バットマンビギンズ」!!

 

渡辺謙のお師匠さん役で有名なこの作品。

 

それだけではないので未見の方はこれを見て「ダークナイト」に行かなきゃデスね!

 

こちらのバットマン役はクリスチャンベイル。

 

「アメリカンサイコ」や「マシニスト」で怪演してる人です!

 

新作もこの人です!

 

ヒースレジャーとの絡みも楽しみですね!!


 

見たい映画に全く行けない日々が続いていますが、、

 

「ダークナイト」は映画館で見たいですぅぅ。。

 

セツジツに!!


 

バットマン オリジナル・ムービー 劇場公開版
¥3,761
 

 

バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産)/マイケル・キートン
¥15,750
Amazon.co.jp

 

バットマン リターンズ スペシャル エディション(2枚組)
¥3,581
 

 

バットマン (期間限定)
¥1,350
 

 

バットマン リターンズ/マイケル・キートン
¥1,350
Amazon.co.jp

 

バットマン フォーエヴァー/バル・キルマー
¥1,500
Amazon.co.jp

 

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~/アーノルド・シュワルツェネッガー
¥1,350
Amazon.co.jp

 

バットマン ビギンズ 特別版 <初回限定豪華BOX仕様>
¥3,581