野獣死すべし! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

故 松田優作の1980年の作品。


角川映画でしたね。


TVのCMがめちゃかっこよかったのを覚えてます。


春樹氏もまたまたカメオ出演しています。



監督は「あぶない刑事」シリーズ、「遊戯」シリーズの村上透。


村上組が遊戯シリーズで勝手しったる松田優作の魅力を存分に見せつけようとした作品!


アクション俳優としての「遊戯」シリーズや、


前作の「蘇える金狼」とはまた違う傑作になっています。



あの優作演じる伊達邦彦の狂気の目!!


減量を課し、顔をほっそり見せるために奥歯を抜いたとも言われています。



松田優作の役者としてのターニングポイントになる作品ですね。


よく「家族ゲーム」が取り上げられますが確立したのは「家族ゲーム」で転換期のなるのはこれでしょう!



それから小林麻美さんのきれいなこと!!


優作さんが懇願して出てもらっただけあります!



この作品、ラストは「?」て感じなんですが、、


優作さんの役者魂がスパークするずっと見ていたい作品です!



最初、松田優作という方を見たのはやはり伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ」のジーパンこと柴田刑事でした!


リアルタイムでは記憶で残っているのは もうテキサスが出てましたので、再放送です。


小学生の2、3年の頃でしたかねえ。


殉職シーン。。


あの「なんじゃこりゃあぁぁ~!!」ですよ。


夕方見たんで再放送に間違いありません。


今でも鮮明に覚えていますよ。


衝撃的でしたから・・


子供ながら見入ってしまいましたねえ。



私らの幼少の頃の番組って、子供が見るとトラウマになりそうな番組多かったような気がします。


(今もあんま変わらんかな・・(EVAとか・・))


ヒーロー物の怪人も怖い怖い (  ゚ ▽ ゚ ;)


特に夏は「特捜最前線」や「Gメン75」の夏の怪談エピソード!


映画館では新東宝の怪談映画も2本立てでリバイバル上映されてました!



話しが飛びましたね(^^;)


ということで(無理やりっ!)、松田優作さんはかっこいいっす!!


ホントは「遊戯」シリーズと「探偵物語」(もちTVのほう!)の優作さんが一番好きなんですがね(^^;)


また機会があったら書き込みましょう!!



野獣死すべし/松田優作
¥4,000
Amazon.co.jp

松田優作BOX/松田優作
¥14,800
Amazon.co.jp

リスペクト優作 松田優作 DVD-BOX 2007【初回限定生産】/松田優作
¥8,202
Amazon.co.jp

リアルアクションヒーローズ 野獣死すべし 伊達邦彦 aka 松田優作【2007年12月10日発売】
¥16,632
ROBOCHRISヤフー店