フィッシャーキング! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

フィッシャー・キング
¥1,332
Amazon.co.jp


ロビンウイリアムズ、ジェフブリッジス共演。


1991年公開のニューヨークを舞台にした映画です。


監督はテリーギリアム。


この人の作品では一番好きですねえ。


ファンタジーコメディなんですが、それよりもロビンウイリアムズの演技が最高!


ちょうどスピルバーグの「フック」のころですが、こっちのほうが全然いいです!!


あの はにかんだ顔はこの人か西田敏行かというぐらいのお顔をしますねえ。


ジェフブリッジスもかっこいいです。



未見の方は前情報なしに見ることをおススメします!


そっちのほうが感動しますよお!



テリーギリアム監督は制作費のかかる映画ばかり撮る監督で有名ですが、この映画もかかってないようでかかってるそうです。。


自分の出したい映像を金を惜しまずに実現しようとするんでしょうね(^^;)


その辺はホラ吹き男爵「バロン」と通じるところでしょうか!


それでもはったりの効いた映像の数々はいつも楽しみにしてます。


元アニメーターなんでビジュアルにはこだわりがあるんでしょうね!!




バロン 【VHS/字幕スーパー】
¥819


バンデッドQ
¥9,500
Amazon.co.jp


12モンキーズ パーフェクトコレクション 
¥4,441


未来世紀ブラジル
¥1,880
Amazon.co.jp


ブラザーズ・グリム
¥790
Amazon.co.jp


ローズ・イン・タイドランド
¥3,138
Amazon.co.jp


サントラ/ラスベガスをやっつけろ!
¥2,541


ベスト・オブ・モンティ・パイソン
¥5,800
Amazon.co.jp