GONIN! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

「GONIN」。1995年公開の鬼才石井隆監督の作品。

GONIN
¥3,441
Amazon.co.jp

石井監督といえば最近は杉本彩主演の「花と蛇」が話題になりましたねえ。


今まで、もしくはその後の石井監督の作品は女性の方が酷い目にあうのが常ですが、この映画では男がひどいめにあいます。


メインの出演者が佐藤浩市、本木雅弘、ビートたけし、そして石井作品常連の竹中直人、根津甚八、椎名桔平という豪華な面々。



前半の椎名桔平のエピソードで石井ワールドへ落ちていきます。。


それからはもうどうにでもしてくれって感じで・・・


そのままいつのまにかラストのモックンの横顔・・・


いつも作品のヒロインは名美という名の女性ですが、今回はフィリピン人でナミィという名前ででてきます。


あとは男達の世界。


「月下の蘭」で射撃訓練をうけた根津甚八さんの銃の構えがかっこいい!


たけしさん、竹中さんも熱演してます。


いつもの石井作品と比べると娯楽性もたかくおもしろいです。


それとも自身が男なんでいいのかな・・(^^;)



あの独特の雰囲気がすきなんで他の作品も好きなんですが、「GONIN」は私の中では別格ですねえ。


「2」やオリジナルビデオもありますが、役者さんも、脚本もすべてにおいて1作目がいいですね。



あ、「花と蛇」は・・(^^;)


「2」のほうがよかったですね。両方ともエロだけど。。


ある意味これも別格ですねえ。


「GONIN」から以降の作品はあまりこれってのが・・


きらいではないですけどね。


もっともっと男のカタルシスも撮って欲しいですね!



GONIN コンプリートボックス
¥6,356
Amazon.co.jp

花と蛇
¥4,689
Amazon.co.jp

花と蛇2 パリ / 静子
¥3,978
Amazon.co.jp

月下の蘭 デラックス版
¥4,441

死んでもいい ニューマスター・デラックス版
¥2,953
Amazon.co.jp

ヌードの夜 ニューマスター・デラックス版
¥2,953
Amazon.co.jp

夜がまた来る ニューマスター・デラックス版
¥2,953
Amazon.co.jp