トマト祭り気分 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



菜園のトマト、ちょっとしたお祭り騒ぎなぐらいの豊作




キレイに整列しすぎだよね。


食べきれないので湯むきをしてソース作り


皮をむく作業、けっこう根気がいったわ(w_-;





お出かけほとんどしていないワンズ


特にソエルは台風前だからか昨夜も寝たのは明け方4時、何度も発作で立ち上がりウロウロ。


そしてパンティング。胃腸も弱ってしまってまたお薬ね。


日中、薄暗く落ち着いて過ごせるように全ての窓にプリーツスクリーンを設置


エアコンを効かして薄暗く閉鎖的な環境を作り、外の気配がわからないように静かな音楽を流し


なんとか寝てもらおうとする作戦


これはかなり安眠できるようで、かーちゃんはみんながスヤスヤ寝てるカンカン照りの日中に買出し。




クルミちゃんもあっちっちーやから秋までお庭でいいもんって朝夕お庭に出るだけですっかり


家っ子になってます。


特に鼻ペチャは夏危険よね。