お年があけました | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



全部を終わらせて新しい年を迎えたい・・・汚れもごみも払って新しくしたい・・・


性格だから止まらない。


年末、外周りのフェンスを作りました。これで怖がりソエルのストレスもかなり軽減されるはず。




ついでに花壇も作り




そこに巨大なバラ用のパーゴラも立ててしまった。耐久性を考えて、ウリンという硬い木で作ったので


とにかく手間がかかったよ。でも両方からバラがはうと綺麗でしょうきっと。


木の切り込みや塗装、組み立て、とーちゃんと二人で朝から夕方まで。


まだ未完成だけど。


夕方からは忘年会。なかなかのハードスケジュール。






パーゴラには、解体現場からお持ち帰りしたアンテークなお飾りをつけた




バラの誘引や寒肥を施す作業は丸2日みっちりかかってしまった




2014年は犬暮らしに明け暮れ、お庭の植物達のお世話が行き届いていなかったなぁと


この度反省。だってその結果が幹や花芽に出ていたからね。




バタバタと家族3人がオーバーワークで30日、ばーちゃんミサコが寝込む(((( ;°Д°))))


毎日お掃除してお洗濯して綺麗にしているつもりでも、年末ってことで、色んな器具を分解して


ビスの一本まで洗ってしまいたい、ゴミの一つも残したくないって性格を、『まぁええっか!』


っていえる性格にしないとね。


寝込んでしまうと寂しい年越しになっちゃうもん。




今年の目標


全員もっと賢くなります!!!




今年こそは・・・脱!!!ピラニアします!!!


噛みません


2014年、2月・・・やってきた頃は噛みすぎてチアノーゼ起して舌が紫色になっておりましたが、


後半、ちょっとだけ噛む程度??までよくなっていました。


今年は噛みません!!!可愛いヒカル君になります。



ってことで全員元旦からお散歩+訓練!!


雪がチラチラ・・・・・・ガクブルガクブル(°Д°;≡°Д°;)寒い(((( ;°Д°))))






春には、この犬用ランランスペースに芝生を貼って皆で遊べるように、かーちゃんもお仕事しますからね。



ではでは、今年もがんばります。