ソエルの夜鳴き | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



ソエちゃん夜鳴きで困ったなぁー


カン虫、ちち吐き困ったなぁー


イヤイヤイヤのひやーき・おーがん♪


最近この歌ばっかり頭に巡るかーちゃんです。


ソエルはてんかんからか寝ていてもキャインと悲鳴を上げて飛び起き、その後怯えて震えたりと


長時間安眠することがほとんどありません。何度も立ち上がりワナワナします。


脳から電気信号がビリリと走っているのでしょうか・・・




眠たそうなお顔ですね


先週から、明け方の4時、5時、6時とばらばらですが突然吠えまくります。


それまでにも変な声を出して目が覚めていますが、なんとかまた眠ります。でも4時ごろになると


階段から誰かが降りてくる!玄関から誰かがやってくる!と勘違いしているようで恐怖の連続吠えをして


しまうのです。幻覚かしら???ソエルには誰かが入ってくるようには見えてる???


ソエルの声は空気が割れそうなぐらい大きい、それが4時にバカ吠えしたらさすがにご近所さんも眠れな


いので、かーちゃん寝室から飛び起きてソエルの元までいきます、冬場、人間は飛び起きたら脳がポーン  


と詰まる可能性有りよヽ((◎д◎ ))ゝしかも頭フラフラよ



そこから朝まで側で膝枕してあげると安心して少し眠ります。途中飛び起きたりもしますが・・・




病気のせいか、勝手な勘違いや思い込みが激しい性格です。それも恐怖の思い込みね。


思ってしまうと克服だきないので勘違いさせないようにするのも大変です、すぐに発作でひっくり返って


しまうので。


来週も続くようならリビングにかーちゃん用のベッドを用意して一緒に眠る予定です。


このまま鳴かれてはさすがに苦情がきてしまいますね。


サトルくんの介護が終わって寝室で寝ていたかーちゃんですがまたリビング暮らしになりそうです。




いよいよ旅行の日が近づいてきました。ピチピチ服のソエルでしたが暖かいモコモコ服、購入しました。


今から冬なのに、もう冬服って売り切ればっかり。可愛い柄と色は無かったね。でも寒いよりかいいもん


ね。アデルのももうすぐ届くよー≧(´▽`)≦


違った場所で眠ることで、今のソエルの勘違いがリセットされて夜鳴きが無くなることを期待している


かーちゃんです(T▽T;)かーちゃんも安眠したいのだぁ(x_x;)