今だから言える目のこと。 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



可愛いサクラ子ちゃんです。


眼球摘出後の病理検査で腫瘍はありませんでした。良かったです。


網膜剥離、重度の慢性緑内障、水晶体破裂などなど病名が書かれていました。


摘出するまで痛かっただろうなと思います。




検査の結果や、今の元気な姿を見ると手術して良かった!!って思えるけど、その最中は


判断迷ったんだよね。


目のトラブル抱えてるお友達もいるので、『摘出ってどんなん??』の写真を載せますね。





術後3日目です。


少し赤みも落ち着いて来ていますが、手術の翌日は赤くて腫れてもっと痛そうに見えましたが


すぐにごはんも食べました。


家に帰れた安心感でホットしていましたが、私が近寄るとまた恐い事をされると思って怯えていましたね。




一週間ぐらいたって、ココロのケアにカフェに行き玩具を買ってご機嫌さんに。


これを境にぐーんとココロに明るさが出てきました。


怯えも無くなり走ったりもして・・・




あれから40日ほどたち、痛みからの解放で本当に元気になりました。


看病をして、より一層信頼関係も深くなり、毎日イチャイチャしてきます。


毎日イキイキと走り回る姿を見ると、手術前後は大変だったけれど結果よかったなぁと思っています。




傷も目だ立たなくなります。


とにかく元気になりました。




可愛いお目めのサクラ子、今も変わらずとーっても可愛いよ。


明るいサクラ子の方がいいね。明日もカフェ行っちゃう???