フードストック | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



最近、『避難時の準備は大丈夫ですか。動物はケージに入れましょう』


などのポスターを見かけます。


かーちゃん家はワン8匹とニゃン5匹、金魚もおるんよね。




地震や、水害が心配な地球になってしまいました。


かーちゃん、避難は無理だと思っています。皆をゾロゾロ連れて避難できるとは思っていません。


かーちゃん自身はサバイバルで生きていく自信がありますがいつも心配なのは動物の食事。


だってごはんや水がもらえない事をきっと理解できないからね。




犬用だけでも一ヶ月70キロのドライフードが必要。


月に2回定期便で14キロ入りの袋が3袋づつ届きますが、それ以外に常に4袋はストック用に回転させ


て常備しています。




おやつストック




災害時におやつはいらんやろーと思いますが食べるものがあったにこしたことはない。


かーちゃんは結構キツイ近眼と乱視で、もともと見る力が弱い目でした。メガネがないと色もわからない


ぐらいで、メガネを探すのにメガネが必要で不便でしたが、災害時、もしメガネをなくしてしまったら、動物


をどう守るのか・・・と考え、レーシックも受けました。


病院キライのかーちゃんも動物のためなら頑張れます。




もちろんニャンコストックもありますが、いざとなったらかーちゃん、近くの海で大魚釣ってくるで~。


道になってる果実ももぎって食べるで~。


みなさん、どんな風にされてるのでしょうね・・・どうか世界中が安全でありますように。