暮らし事 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



ようやく雨が降りました。



久しぶりにお庭の水やりがおさぼり出来てうれしゅうございます。


お散歩にも行けないので朝からパン作り。





アデルがパンを食べたいと言ってから、かーちゃんずっと色々焼いてます。


ヴィエノワというパンね。


卵、牛乳、バターで作ったリッチなパン。


どんなパンだってアデルが食べるのはほんの少しだけど、砂糖もキビ砂糖の上等なものを使って(子供の


為ならね・・・)  カラダに優しいパンを作っています。





お庭ではアジサイの季節。


アナベルが沢山咲きました。




トマトも赤くなって、キュウリやズッキーニ、ピーマンなども豊作。


それらの野菜を使って・・・





ピクルスを作りました。


ディルが花芽を付けるこの季節はピクルスやチャツネ作りを毎年欠かさずします。、ローリエやハーブも


かーちゃんが育ててる無農薬栽培のものばかりね。


リーンなパンに、ハムとピクルスをのせて頂く日曜日の朝食は最高です(≡^∇^≡)





そして夫は・・・


バイクで5分の塩屋テトラから1キロ近いアオリイカとコウイカを釣ってきました。


よくやった!!!今夜は酒が旨い!!!


アオリイカは季節物だし、珍しいのでたいへん嬉しいかーちゃんです。


忙しい犬暮らしの中でも、自分達の楽しみや、暮らしの充実も大切にしたいと思うのです(^-^)/