その日は突然に。 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



こんなにキラキラのお目めで


元気いっぱいに遊んでたのに、朝起きたら左目が白濁りで痛いのかご飯も食べれず。

すぐに病院にいって、目の専門医を紹介してもらったけれど、その日は日曜日で、翌日高砂まで車飛ばしていったけれど、たった1日で視力が全く無くなっていた。



まだ8歳なのに!!

右目が見えるだけでもまだ助かったのかな。

それ以来、痛みとの戦いだよ。
飲み薬、目薬も一週間頑張ったけど炎症が取れず、薬での痛みのコントロールが無理みたい。

手術になるようです。  


前日までキラキラしてたのに・・

原因は白内障からのぶどう膜炎。

『でも白内障って言われたことないし、8歳やし、目も白くなかったよ!』

といったけれど、たった1日で白内障になる場合があるらしい、突発的であればあるほど炎症は酷く痛みもキツイらしい。

今日で一週間、あれ以来元気がないさくら子

毎週高砂まで通うことになるね、目薬もずっとさすのイヤなんだよね。  

小さいカラダで痛いとか怖いに耐えて偉いね。

いつ手術かな・・

頑張ろうね、一緒に。


目の専門医は素晴らしいです、グラン動物病院。
今の時代は動物も専門医でないとダメだなぁと感じたかーちゃんです。