連休最終日 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



スタートはいつも張り切ります、長男ですからねっ。


連休最終日、朝からビオトープへ。


全員では無理やから順番やでって言い聞かせて。もちろん長男が先ね。




ヒカルも来たよ~。


まだ呼び戻しが完璧でないヒカル。どちらかというと脱走癖が強く、リードが離れるとつかまらないので


非常に訓練を要します。




前回から『伏せ』の訓練に入ったヒカル


帰ってきて練習したけどイマイチ反応鈍く、嫌々の伏せをしてくれただけやったのに今回2度目の


伏せ練習が終わってからは凄くテキパキと完璧に伏せが出来るように。


伏せして待ての状態です。


かーちゃんはお座り、伏せ、待ての3個が出来るだけで大喜びするタイプなので家のワンズは何回も


させられます。


でもおやつもらえるよ。




マモルくんも一緒ね。


かーちゃんのアホの一つ覚えみたいな指示に毎回一生懸命こたえてくれる可愛いヤツだ。


『かーちゃん、ぼくはもっと難しいことが出来るんやでっ。』って言いたいのでしょうね。





得意の砂浴びね、おととい風呂入ったばっかりなんだけどなぁ・・・トホホ(_ _。)




『かーちゃん、ぼくおやつ欲しいから『伏せ』って言うてぇ』


って指示出しを要求するマルコ。


しかし、マザコンだから『待て』が出来ない。


『かーちゃんと2歩離れたらぼく嫌やぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』って飛んできます。




6歳で『お座り・伏せ』を覚えました。


かーちゃんマルコには甘く、一切躾をしてこなかったのです。


夫は『マルはいいねんいいねん、なーんにも出来ないアホでもいいねん』って今でも言ってるけどね。




上手にできましたーo(^▽^)o


叶家の教育は9割褒めて1割叱る方針ね、だからヌルイ性格のヤツばかり(≧▽≦)


人様に迷惑かけなかったらいいねんそれで。


元気が一番やで。




毎日遊んだね。


明日からお仕事はじまるね。






かーちゃん、電池きれた・・・・


もう帰りたい・・・・( ̄Д ̄;;