Drink Me... | G's Bar

G's Bar

呀龍-Galyuu-のBlog


東京は日中30度を下回る日が続いていて、朝晩と寝やすいのですがいかがお過ごしでしょうか?

でも湿度がどうしても60%はあるので蒸すと不快感を覚えます。

そんな時にさっぱりしたい!
と、飲み物を飲みますが…
これからは水分補給が大切になる季節で量も増えますよね。

時に糖分も欲しい…けど一日に手軽なペットボトルのジュースを飲んで、一ヶ月換算するには怖いなと(笑)

そこで最近はこれ
IMG_4336.jpg
スーパーやコンビニで袋販売している冷凍果物と天然水をボトルに入れて冷蔵庫で解凍させ飲んでます。

見た目が鮮やかで、なんか可愛いですよね(笑)

生のフルーツでも試したのですが、一度冷凍したものの方が天然水に溶け出す味が濃いです。
その証拠に、画像は苺とブルーベリーミックスなのですが…苺の果肉を食べたら味がしなかった(笑)

今の時期ならキウイにパインとミントのブレンドなんかも美味しそう。

昔シェラトンのカフェで出ていた水が美味しくて、これはなんだ?と思ったらフルーツウォーターと言う物だったそうで…
いつかやりたいなと思って、早数年(笑)念願叶えました。

でもあの味にはまだ近付けません、何かこだわった作り方をしていたのでしょうか…気になる。

でも自宅でやっても美味しいので、ジュースが好きな方には物足りないと思いますが…ただ水を飲むのは辛い方など
好きな果物を入れられるし、作ってる時の鮮やかさも楽しいので…ちょっと美味しいお水感覚で良かったらやってみて下さいね。


【呀龍-Galyuu-】