レスト戸田FC 両カテゴリー練習日!! | レスト戸田FCのブログ

レスト戸田FCのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はこんなお写真から!!^^

レスト戸田FCのブログ

難しいボールタッチの練習に取り組むしょう選手!!

ナイスショットが撮れたので、さっそく使ってみました^^

こんばんは熊倉です^^

今日はU-9もU-12も練習がある曜日でした。
寒くなってきたのでみんな最初は上着を着ていたのですが、
練習が始まったらすぐに半袖!!

これぞ究極の若々しさ!!笑

あやかりたいものです。。。

U-9クラスはここ最近ファーストタッチを意識した1対1のトレーニングをしています。
これがなかなか難しいもので、最初はうまくいきませんでしたが、ここ最近本当によくなりました^^

あとはしっかり相手を見る!!駆け引きを楽しむ!!相手を使って遊ぶんだー!笑

そんな画像はコチラです^^


レスト戸田FCのブログ
りゅうせいちゃんと譲コーチのデモ見て!!笑


レスト戸田FCのブログ
1対1!!抜け出すタイミングだったり、だいぶ良くなりました!!
あとはタッチの精度だね^^


レスト戸田FCのブログ
最後はゲーム。今日のゲームも最後までどっちが勝つかわからなかった!!
みんな力が均衡してきたね^^よい傾向です^^

U-9のみんなは明日も練習だから頑張ろうね!!


続いてU-12の練習。
今日はU-15でもやっている、2対2のマークを外す動き、そしてボールキープ、体の向きを意識したトレーニングを行いました!!

んー。トレーニングに関してはいまいち集中力が足りなかったな。。。
レオコーチがいつも言っていること。

『何のためにここにきているのか。』

それぞれのスタンスがあるとは思いますが、もっとガツガツやっていいんじゃないかな??

話を聞くときはしっかり聞く。やるときはしっかりやろう。

ただ、試合に関しては本当に良かったと思います!!
あの集中力を、練習中にも出してほしいなぁと思う熊倉コーチでした。

そんなお写真はコチラ!!


レスト戸田FCのブログ
息を合わせるトレーニング!!みんな苦手だね笑

レスト戸田FCのブログ
2対2のトレーニング!!出したら動く!!

レスト戸田FCのブログ
6年生は慣れがあるからよい動きでした!!見せるだけでなく、伝えること。次のステップに。

レスト戸田FCのブログ
最後はゲーム。

レスト戸田FCのブログ
今日よかったのはビブスチーム!!一丸となって戦っていました。

ビブスなしチームは、もっとチームワークを良くしないと!!
せっかくのチームなんだから、もっと協力して取り組めば、違った結果になったんじゃないかな??

切り替えて頑張りましょう!!

今週末は試合になります。頑張ろうね^^


レスト戸田FCコーチ陣による集中トレーニング!!!
今回は12月26日~28日の3日間!!なんとU-6クラスも増設することになりました!!
詳しくは
HPレストフットサルシティ戸田|全天候型インドアフットサルコート埼京線戸田駅徒歩3分東京からも好アクセス、個人フットサル、大会開催中
にて公開しておりますので、ふるってご参加ください!!

レスト戸田FCでは、選手を募集しています。
U-9は毎週火曜日、水曜日の17:00~18:10
U-12は毎週火曜日、金曜日の18:30~19:50

U-15は10月から本格始動します。

毎週月曜日、18:00~20:00(レストフットサルシティ戸田)

毎週金曜日、19:10~20:40(川口市立芝中学校)


体験練習会(1回1000円)も上記の時間で行っていますのでぜひぜひご参加ください!!

レスト戸田FC TEL:048-229-7445