感想・評価について | 一軒家レストラン倶楽部

感想・評価について

このサイトの感想や評価は、

「ミシュラン」や「ザガットサーベイ」のように

何度も足を運んだり、多くの人の意見を聞いたりして

作っているわけではありません。

多くの記事が1~2回の来店のみ

たあろ個人の主観で書かせて頂いています。


もしかしたら1回の来店のみで、

評価をしたり感想を書くことは、

大変失礼なことをしているのかもしれません。
しかし多くの方は

お気に入りのレストランでない限り
何度も同じ店に行くということはないだろうし、
例え、素晴らしいレストランであったとしても
もっと素晴らしいレストランをもとめ、

違うお店に行っていることだと思います。



人によっては、

私と違った感想を持たれた方もいるかもしれませんが、

それは決して間違えではありません。
冒頭にも書きましたが、

この感想はあくまで私個人の主観だけで書かせて頂いています。

だから、どんなに評判が良いレストランであっても

私が訪れた日が悪ければ、悪い評価になるのです。

たぶんみなさんもそうやって

自分なりに評価をしているんだと思います。



レストランは「十人十色」です。
そしてその中のひとりが、私の感想だと思ってください。

だから、この感想を鵜呑みにするのではなく

ひとつの情報だと思ってお読みいただけると幸いです。